人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

アナグラム寺田@デジタル道場へ行く!

今日は北海道用パフォーマンスに使う桃色ゲリラニュースのオープニング映像をアナグラム寺田さんのお宅で制作してもらう。
私も微力ながら、ロゴを作らせていただきました!(画像)かわいいでしょ♥
アナグラム寺田@デジタル道場へ行く!_c0046559_110514.jpg
寺田さんのご指導の元、photoshopの使い方が日々ちょっとずつ進歩してるかも!
デジタル的にいけてきてるかも。私はマウスを今使ってないんだけど、絵描きの人たちはペン状のマウスを使っているらしい。筆圧なども使い分けられるらしいの。私も欲しいな。しかもハードディスクパワーアップしたいな。映像編集のソフトも欲しいな〜。ちょこっとした作業が自分でも出来るようになりたいと、切に願います。
寺田君は私の「あのね、ピンクの世界地図から桃のマークがピョウピョンでてきて、其処からニュース映像がでてきて、popで、サイケな映像が欲しいの。最後はピンクのキノコ雲がどかーんと爆発する所でこうね、ちょっと斜めな文字で出来たタイトルがしゅわっとでてくる感じがいい。うーんそんで世界情勢とかエロとか、人種差別とか、PEACEとか、戦争とかの文字がかっこ良くでては消えて〜・・・・」というとりとめの無いイメージを即座に形にしてくれる。うん、寺田さん凄いぜ!
「麗奈さん、俺、命がけで作りますよ・・」と今回の桃ゲリニュースに向ける決意を語ってくれる。
アナグラム寺田@デジタル道場へ行く!_c0046559_1645.jpg

パソコンの画面を見る眼差しも真剣そのもの。
寺田さんの奥様のおいしい紅茶も頂き、癒された一日でありました。いつもありがとう。
ちなみに今日は寺田さんは徹夜。そして徹夜明けで出来上がった作品をアトリエまでもってきてくれるのだ。ごっつぁんです!

ちなみに〜祝!初風呂!今日はアトリエ猫の家、風呂工事終了第一弾、初めてのお風呂だったのです。記念すべき瞬間!まだ椅子とか洗面器とかなんにも無いけど、とりあえず薔薇の香りのシャンプーとリンスでああ気持ちいぃ〜。
by renaart | 2005-03-11 01:37

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart