人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

一目惚れされた!?

NHKの育児特集を見ていると、世の中のお母さん達はとっても悩み深いんだなあという事がわかる。
みんな孤立しちゃうみたいだね。私も子供がこぼしたりひっくりかえしたり転んでばかり居たりして,なかなか仕事が捗らなかったりするとついむきーってなること、けっこうある。
それでも基本明るく過ごせるのは多分周りの人たちに助けてもらってるからかなあ。
なんか基本楽しいよ。最近。孤立っていうか、毎晩のように近所の誰かから「ね、夕ご飯一緒食べよう」と声をかけていただいて、持ちよりご飯とお酒したりして、あんまり孤独は感じないドス。
いろいろダメダメな私だが、こと明るく子供を育てる事に関しては人知れず、テクをもっているのかしらん。ひょっとしてこのご時世、麗奈タン育児本とかも書いてもいいかも!とか雑念を持っていると浅尾さんに怒られるのでしたりして。とにかく私は原稿を書くのである。

と。

先ほど、ママチャリの前後にチビ達をのせ、100円ショップでアータンのプラスチックのカップを購入した後、ゴミ袋を買うの忘れた事に気がついた私はコンビニによったのである。そんで買い物を済ませてコンビニをでてきたら、通りすがりの30歳ぐらいの男の人にさっと紙切れをわたされたのである。「ん?なんか落としたかな?」と思ってわたされた紙を見てみたら!
メモ書きのような感じで「一目見た時から素敵だと思っていました。良かったら仲良くしてください。ご迷惑はおかけしません。携帯090−丸○○××××(名前)」
どひゃーラブレターやんかーっ。超スッピンなんですけど激近所なんですけど!ていうか子連れなんですけど!かなりの強者なんだろうか。
余りの出来事に相手がどんなタイプだったかも見てなかったのだが・・。
うーむ「迷惑はかけません」って・・・
とりあえずうれしい。
昨日挑戦したまつげパーマのお陰かとか私イケテンのかしら?とかいろいろ考えてしまった。
とりあえず毎日カワイイとか綺麗とか言われるのは女の基本的人権の一部だと考える私は、素直に喜んでみました。わーい
でも電話はかけない。ストーカー化されると近所だからとても面倒だし。
というわけで自慢でした!では仕事に戻りまする〜。

一目惚れされた!?_c0046559_23431093.jpg

ちびたちは素直に寝てマース。
一目惚れされた!?_c0046559_2349503.jpg

by renaart | 2009-05-02 23:44

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart