人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

壁画 現代のイブ

西洋ではアダムとイブがリンゴを食べるところから人間が産まれたという考え方らしい。
いま、大転換期っていうけど、
ほんと新しい人類が産まれる,その瞬間なんじゃないかぐらいおもってる。
新時代へ移行するゲームスタートの瞬間。

それが名古屋で描いた壁画のコンセプト。
直射日光ガンガンな外壁でしかもコンクリートの上だったので下地をちゃんと塗った上からめちゃめちゃ原色を多用しました。
表面にはクリアもかけたんだけど、色あせないといいなあ。
名古屋だけに車(トヨタ)社会から、有機的ないのちの時代へ
桃色ゲリラはにょきにょきと目に見えない繋がりをのばしていっているのさ
住宅地だったので 昼間子供が見てもいい ぎりぎりとのこのエロスを表現したつもりなんだがどうだろうか。
あと、この絵をみる住民の方が、毎日ちょっとだけ元気になってほしいなあという思いを込めました。
木目に見える穴は、アソコだと思っていただいてもかまいません。実は秘密のキーワードが絵の中で隠し文字になっています。
サイズは高さ3メートルぐらい。
住所は個人宅なので秘密ですが、名古屋のどこかにこの絵がありマース。見つけた人はラッキー

壁画 現代のイブ_c0046559_1472654.jpg


全国の麗奈ファンの皆様、ご自宅の外壁や内壁などに麗奈タンの壁画はいかがですか。交通費食費+ギャンランティ(応相談)をいただければ、全国何処まででも飛んでいくので、是非是非★
書いた後、開運するという噂ですよ。
by renaart | 2009-05-11 14:08

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart