人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

ご結婚&ご出産おめでとうございます。

お世話になっている美術キュレーターFさんがご結婚して、お子さんがお生まれになりました。
お祝いの絵。
こだわったところ
子供が出来て母、父というだけでなくいつまでもロマンスを忘れずに、ということで胸をもんだりしてるところ、
○肌のいろを新郎 新婦 赤ちゃん微妙に変えたところ
○華やかに、でも結婚商売に回収されたくない、ので紙飾りは贅沢に。ブーケは質素にエコな枝。
○和紙の地をイカした発色
○ウエディングドレスは平面的な塗りだが、新郎の手で体の丸みを表現。
○赤ちゃんは未来を見てる目線
○赤ちゃんの名前のモチーフが実は画面に書かれてる
○赤ちゃんの服は水をイメージして。YOU ARE OUR WATER.
○人物の顔の描き方が戦国時代の武将のように、線+色で表現されているところ 日本的な美!
○実は、和紙に「70年代ロマンポルノ」って紙がすきこんであるところが増山麗奈的である。

末永く、お幸せに!!F夫妻とベイビーに愛を込めて送ります。

ご結婚&ご出産おめでとうございます。_c0046559_1327519.jpg

by renaart | 2009-05-18 13:29

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart