人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

【news】ザルツブルグ博物館にて展示

8/22.23ザルツブルグ博物館で行われている「日本の芸術」展で増山麗奈の作品も展示されました。
展示もばっちりきまりましたぞ!撮影は展示番長の園田さんです。


【news】ザルツブルグ博物館にて展示_c0046559_041810.jpg
【news】ザルツブルグ博物館にて展示_c0046559_0415395.jpg
【news】ザルツブルグ博物館にて展示_c0046559_0422883.jpg
【news】ザルツブルグ博物館にて展示_c0046559_043120.jpg
【news】ザルツブルグ博物館にて展示_c0046559_0434447.jpg
【news】ザルツブルグ博物館にて展示_c0046559_0441361.jpg

ふぅ・・毎日飲み過ぎです。先ほどもビアバーで、オーナーのペーターにウィンクしたところ、洋梨のウォッカみたいなものをショットグラスでおごってもらい、かわりに似顔絵をプレゼントしました。(笑)毎日モテモテです。帰ったらダーにおこられそうです。でもね、女の子は褒められると肌が綺麗になる生き物なの。

でも外食は高いので朝ご飯の残りをお弁当にする生活なので太っては無いと思う。毎晩(毎昼)誰かとめちゃくちゃ熱くアートについて語り合う旅です。
こういうのって芸大っぽいね!失われた(中退したの意味)大学生活を取り戻している感じでしょうか。毎日誰かが喧嘩をし、本気で作品に着いてぶつかり合い、芸術論やフェミニズム、西洋の伝統、東洋の思想などいろんなテーマを話し合っています。むしろ普遍的な問題を話し合う「場」をつくるためにザルツブルグまで来たのかもしれません。パリでも、ザルツでも素敵な出会いがありました。つぎにつながりますように。みんなが持っている人生のテーマにちゃんと歯車をあわせて、それぞれがかけがえの無い財産を得ますように。素敵な仲間との出会いに感謝します。
ザルツブルグは世界中からお金持ちが集まるので、商業画廊や現代アートの画廊もたくさんあります。
教会にいって、イコンの絵画もみました。イコンのマリア様がムスリムチックな顔をしていました。運慶が作っただろうと思われる(笑)教会には仏像みたいな像もありました。
なんだか昔から、政治や国境があったけど、文化や宗教はお互い影響をうけあって繋がっていたんだなと思いました。

明日は朝10時半から、ザルツブルグ博物館の石庭でパフォーマンスです。受身絵画とコラボ、クラシック音楽とコラボ。そして私は念願のマイケルジャクソンとコラボです。HEAR THE WOLRDと、BEAT ITと合わせてライブペイントします。マイケルの意志を受け継いで、世界を笑顔に、世界中の大人と子どもとが笑顔に繋がれるようなパフォーマンスをします。
みんな、日本から成功をいのって、愛を送ってね!
by renaart | 2009-08-23 00:44

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart