人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

【news】紙の爆弾11月号表紙+エッセイ連載 発売

紙の爆弾11月号発売されました!書店でチェックしてね。大手マスコミとちょっと違った目線で、深い洞察と独特の潜入取材やたれ込み情報!ヤクザから芸能界から政界を滅多滅多にきってます。
今月も切れ味良好。イオングループの岡田外相の家系図も暴かれます。(そういえばちんどんやをやっている私の元旦那さんは「岡田はイオンだからな〜イオンは日本の商店街を潰してきた張本人だからな〜」と気に喰わない様子でしたわ)私は核密輸送の情報公開の件や、自衛隊の米軍輸送の黒塗り書類公開などの行動を見ていると、実は岡田サン結構やる気なんじゃないかと応援したくなってきたけど。

うれしいことに!私が表紙連載をさせていただいてから6ヵ月ほど、紙爆と鹿砦社は経営をが上向きに、上昇気流にのっているそうなのです!麗奈タン効果?だけじゃないだろうけれど、何とも嬉しい話です。よく雑誌の表紙にこのアイドルを起用すると雑誌の売り上げが倍増、とかいうけど、麗奈タンの絵を表紙に持ってくると売り上げ倍増ですよー。描写力、社会性、新しい発想全てを兼ねそろえた現代の北斎になりたい!

【news】紙の爆弾11月号表紙+エッセイ連載 発売_c0046559_1552969.jpg

あとついでに調子にのっていいますとね。
高須さんが福島瑞穂氏について批判しているんだけどその批判内容が「浮かれすぎている。もっとダイエットしろ。化粧を薄く」など、表面的な事ばかり。もっと政策的な面を追求するならまだしも、妙齢の女性議員を捕まえて、みかけのこと?それってフェミ的にどう?批判するご自身の品格や含蓄の無さが現れてしまうと思うんだけど!
「自分は以前から女性は裸一貫で生きていくほうがよっぽどいいと思っている」と田中議員のことはもてはやすのだが、むしろ裸になるか、負け組になるか、女性の選択肢がその二択しかない時点でものすごく歪んでいる訳で、その状況をも変えたいと私は思う。
(私自身裸一貫で母乳を飛ばしてきた身なもんで、力説させていただきたい。)
高須サン数ヶ月前は民主党には期待できない的な事を書いていたのだから、むしろ瑞穂たんやと亀井さんたちがどう動いて民主党の暴走をとめるか、ということをもっと洞察力を持って見据えるべきなんじゃないだろうか。
女性の見かけを簡単に愚弄して当たり前、という風潮は変えていきたい。
by renaart | 2009-10-08 15:57

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart