人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

明日よりワセダギャラリー

増山です。明日からワセダギャラリーで展示する絵をまだ描いています。
終わらない・・(涙)
明日よりワセダギャラリー_c0046559_1261922.jpg


小倉すな緒ちゃんは、一青窈 ににているのではないかと描きながら思いました。

バストアップする筋トレ法を教わったので、暇なとき(お湯がわく間とか、ベッドでごろんとしながらとか)にやっています。
年齢に反逆するぞ

コアな方は、2〜3時から国会→その後5時から早稲田大学ワセダギャラリーでオ
ープニングパーティと一緒に社会改革とアートのはしごをしましょう(笑)

私はアイドルの小倉すな緒ちゃんをモデルにした新作を発表します。また、会期
中の
11日、13日、14日、16日、17日、18日は会場に通い、増山主演映画「桃色のジャ
ンヌ・ダルク」のメインビジュアルに使用される予定の新作絵画のライブペイン
トを行います。もし出来ましたら、是非会場までいらしてください。
明日の夕方5〜6時の内覧会の後、場所を変えて打ち上げもやる予定です。アー
トについてきたんなきご意見聞かせてくださいネ。展覧会の取材もおまちしてま
す!

LOVE! RENA





『アヴァンギャルド〈生〉あります』詳細
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

早稲田大学法学部副専攻(表象文化研究)主催
『表象文化展』
アヴァンギャルド(生)あります。


企画主旨:
早稲田大学法学部には法律中心の主専攻とともに教養・文化を体験的に学ぶ副専
攻が設置されていますが、その一環である表象文化研究コースが提案する最初の
パブリックな催しです。展覧会は、学生の他、今夏ヨーロッパ・アートツアーを
敢行し波乱を呼んだゲスト・アーティストの方々の作品を中心に、年間数万人が
自死を選ぶという、未来への希望が持てそうにない「ホープレス・ジャパン」で
、芸術のアヴァンギャルドが社会と意識の変革を惹き起こし、生の新たな息吹き
をもたらす可能性を現在形で問う企画であり、シンポジウム・パフォーマンスは
、21世紀のキャバレー・ヴォルテールの創造に結びつく「前衛」を、「いま、
ここに」出現させるための貴重な試みとなるでしょう。ダダの創始者ツァラの「
芸術は新しい世界の誕生を待って眠りこんでいる」という言葉を逆転し、新しい
芸術の誕生を待って眠りこんでいる世界を、いまこそ目覚めさせる時がやって来
たのです。EN AVANT DADA!(前進せよ ダダ!)
—主催者代表・塚原史(早大教授)


■展覧会Exhibition:ワセダギャラリー(入場無料)
http://www.waseda.jp/jp/culture/index.html
西早稲田キャンパス27号館(小野梓記念館)1階
東京メトロ早稲田駅3Aまたは3B出口から徒歩5分

2009年11月11日(水)〜18(水) 10:00〜18:00 (日曜日休み)

※オープン前日、ゲストアーティストが参加する内覧会を行ないます。11月10日(
火)17:00〜18:00

出品者:早大生+ゲスト・アーティスト
ゲストアーティスト:
増山麗奈 佐々木祐司 森下泰輔 石川雷太 園田昭彦 澤田サンダー 大山結
子 花木玲子 安藤かえ
by renaart | 2009-11-10 01:27

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart