山梨

山梨の甲府で来年3月行う予定の展覧会の下見にゆく。
園田さんとドライブ。こどもたちの未来をテーマにした企画。
佐々木裕司氏より早朝電話。
「ぎっくり腰で一歩も動けない。いまうつぶせになりながら電話してる。今日のギャラリー番はいけそうにない!後はなんとか頼んだ!」
だから〜ユージはぁ・・・。50歳にもなって3キロもアスファルトを受身したりするから!芸術だの何だのいったって体は50なんだし!とやきもきしながらみんなに電話。なんとか日曜日休業する事無くギャラリーをオープンすることができ、なんとか山梨に行く事ができた。


富士山が綺麗だった。エネルギーをもらう
山を毎日見ていたら、造形感覚も変わってくるんだろうな、と思う。あんなに何千年も見ていて綺麗なフォルムってなかなか無い。造形だけではなくその山に息づく水、森、いのちが山を美しくさせているのだろうか。
そういえばコノハナサクヤヒメは富士山の守り神だそうだ。
[PR]
by renaart | 2009-11-15 22:55


<< あんまりうれしくないラブレター 大変に申し訳ない!画像をアップ... >>