人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

馬場チョップでアフレコ収録

高田の馬場にあるBABACHOPシアターで映画最終音入れの作業。
手元にはドキュメンタリーの部分も含めて全ての台詞の台本が。海外の映画祭用に英語字幕をつくるために鵜飼監督が書き下ろしてしてくれたそうだ。あらためて、監督の映画完成までの膨大な時間とエネルギーを想像した。こんだけ熱心に作品に向かってくれる人が現れるというのは、私も表現者として至福な事だと思います。

また、鵜飼監督はほぼ自腹でこの映画の制作費宣伝費などを用意してくれており、鵜飼監督の奥さんやお子さんのことを考えると、映画をヒットさせることで、経済的に鵜飼家に還元するということでしか私の感謝はつたえられんかもしれんと思い、心を引き締める。

馬場チョップシアターでは、11日に映画のボランティア試写会というのをやります。映画を応援してくれる人、近所にポスターを貼ってくれるよとかいうひと、是非来てください。

今年は私の主演ドキュメンタリー映画が公開されます。3/27〜の渋谷ユーロスペースから始まり全国&世界で上映できるように盛り上げていきたいです。
是非応援してください。

映画「桃色のジャンヌ・ダルク」HP
http://www.momoirojeanne.com/
予告編は
http://www.momoirojeanne.com/infomation.html

映画ボランティアスタッフ(チラシを配ってくれたり、チケットを販売してくれたり、イベントの撮影をしてくれたり、桃色ゲリラ宣伝に参加してくれたり、郵送物を送るの手伝ってくれたりする方)を募集しています。この機会に映画、アート、舞台、出版、運動いろいろな世界を繋げて暴れまくっちゃおうかと!地方上映にむけて、東京以外の方も参加していただけると嬉しいです☆映画の情報を共有するメーリングリストに入りたい方は、お知らせください。

新年会をかね、1月11日(月)午後2時より、高田馬場のBABACHOPシアターでボランティア試写会を行います。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
新春☆映画「桃色のジャンヌ・ダルク」ボランティア試写会のお知らせ

【日時】1月11日(月)午後一時半開場 午後二時〜上映
【場所】高田馬場BABACHOPシアター 
    東京都新宿区下落合1-7-11 栄新ビル1F
    http://www.babachop.com/?cid=20542
【入場料】無料 (注)お一人様一枚以上前売りチケットを購入していただきます。


【内容】〜世界は女で変えられる〜
原発・貧困・イラク・エロス・・・すべてをつなぐ母性の力が世界を変える!
男に負けじとキャリアを重ねるか、もしくはすべてを捨てて平和で絶望的な日常に染まるか。2つの選択肢で語られがちな今の世の中で、どちらにも属さない孤高の女がいる。
増山麗奈、職業・画家。雑誌「ロスジェネ」編集委員。路上パフォーマンス・桃色ゲリラ主催。乳房をむきだしに母乳で描く母乳アートや女性が挑発的な肢体をさらすネオ春画で美術界だけでなく下世話な男たちの注目をも集めた彼女は、女であることをあえて逆手にとり主義主張を声高に叫びながらメディアを駆け抜ける。しかし一連の過激なパフォーマンスは、彼女の非常にシンプルで小さな希望から端を発したものにすぎない。
「子供たちはみんな幸せな社会で育ってほしい」
2児の母である増山がアーティストとしての表現に己の母性を融合させ、新たな女性の生き方を切り開いていく。

監督は長年映画編集に携わり、今回初の監督作となる鵜飼邦彦。2007年彼女のパフォーマンスに魅了され衝動のようにカメラを回し始めた。ぜひこの機会にご高覧ください。


新春記念として増山麗奈特製福袋(過去作品とか、書籍とかポスターとか ポストカードセットとか)も初売りしちゃおうかな。
上映後、近くのファミレス等で新年会を兼ねて交流会も行いたいと思っています。是非参加してくださいネ。

写真は、馬場チョップシアターの愛娘「ちぇんちぇん」ちゃんと。お笑いをやってるそうです。
ピンぼけなのはいま携帯を壊して修理中代わりの機種をかしてもらっているのですが、その代わりの機器がぼけぼけだから。ごめんね
馬場チョップでアフレコ収録_c0046559_16493618.jpg

by renaart | 2010-01-07 16:45

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart