【news】3/20(土)3時より芝公園で平和パレードWPNで桃色ゲリラ再結集!!

いま、イラクの選挙が話題になっていますが、3/20は忘れもしないイラク戦争の開戦の日です。戦争ビジネスのために、いかなる人々も一方的な武力で、占領、迫害してはならない。暴力の連鎖を子ども達の世代に伝えないために、今年も反戦パレードに参加しようと思っています。

思えば桃色ゲリラを始めてから7年も立ちました。その間に1人子どもが増え、なんと映画もできちゃいました。そしてその間、日本では貧困の格差が広がり、毎年3万人以上の方が自ら命を絶っています。旧自民党政権は、本来は私たちの、子ども達の、未来の為に使うべき税金を米国債を買い、米軍による大量殺戮に加担する事に使いました。

この悲しみの連鎖をもういい加減断ちたい。
今年は沖縄の米軍基地の問題も重要な議題です。

是非一般の方の参加をおまちしています。3時から約1時間、芝公園周辺をパレードしましょう。
桃色ゲリラも再結集したい!ピンクのコスチュームで(露出したくない人はしなくてもいいですよ。)
参加してください。一緒に平和を願って歩きましょう。

WPN公式HP

c0046559_18454110.jpg


■WPN320戦争も基地もいらないパレード
■日時:
3月20日(土)開場12:00 開会13:00 パレード出発15:00(雨天決行)

■会場:
芝公園4号地(JR「浜松町」徒歩12分、地下鉄三田線「御成門」徒歩2分、地 下鉄大江戸線「赤羽橋」徒歩2分)
地図参照→ 
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/map001.html


◎発言:
「イラク戦争を検証する」志葉玲 (ジャーナリスト)
「パレスチナ問題」大河内秀人(パレスチナ子どものキャンペーン)
「アフガニスタンの現状」NGOから(予定)
「沖縄・普天間基地問題」沖縄から

◎歌・演奏:
寿[kotobuki]
MUSE BAND

c0046559_18465429.jpg

[PR]
by renaart | 2010-03-08 18:48 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://renaart.exblog.jp/tb/13900920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 喜八ログ at 2010-03-14 10:46
タイトル : 「WPN320戦争も基地もいらないパレード」(東京・芝公..
2010年03月20日(土)、東京都港区芝公園で行なわれる「戦争も基地もいらない WORLD PEACE NOW 3.20」のお知らせです。... more


<< 【news】3/9発売「女性自... 【news】yahooニュースで2位 >>