人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

徒然

昨日は、ひさしぶりに桃色ゲリラ反戦デモ@WPNでした。
集まってくれた皆さんありがとう。ややおじさんがおおかったですが、誰の心にも「闘うよりも愛し合いたい♥」という乙女心は不滅です。
とはいえ、若い女の子も集めないとな〜(反省)

でもひさしぶりに創設メンバーのFちゃんもきてくれたり、以前韓国で桃色ゲリラパフォーマンスを一緒にやったともちゃんもきてくれたり、うれしかったなあ。
セクハラにハラをたてた19歳の●ちゃんは「戦争反対〜セクハラ反対〜」とどさくさにまぎれて魂の叫びを叫んでみたり、
彼氏探し中のゲリラ隊員にどさくさにまぎれてイケメン活動家を紹介してみたり。
20歳の芸術を目指す○君も綺麗な女形の着物姿を披露してくれたり、
12歳のかわいい女の子も突如参加してくれたり。
チビ達は1歳から2歳、3歳、4歳、6歳、8歳とその辺をかけずり回っていたり。
りあんもちゃっかりお気に入りのTくんからバレンタインデーのお返しプレゼントをゲットしておりました。
新世代との交流も大切だな、とおもいます。
と思えば60代のMさんがピンクのリボンをつけて、福島瑞穂大臣と私がお話させていただくそのうしろで南京玉すだれを披露してくれたり(笑)
桃色ゲリラはカワイイ系反戦集団というよりも、変なひと集団となりつつあるのかもしれません。

ロスジェネが問題にしている「世代間対立」はすでに超えてしまったかも(笑)
アエラの記者の方も、PJニュースの記者のSさんも、ありがとうございました。

その後打ち上げをした後、深夜(というか早朝)4時まで我が家で白井愛子ちゃん新CDのデザインをやっていました。かなりカッコいい感じになったので、皆さん楽しみにしててね!こちらは4月なかごろ全国のCD店で発売されるそうです。

本当に皆さんありがとうございます。
今日はもうすぐ出版される著書「いかす!アート」のゲラ最終チェック。

さきほど昼間の太陽をたっぷりすいながら公園で遊んできた我が子達が帰ってきました。
リンゴをむいてあげるとむしゃむしゃかぶりついております。
充実。というか忙しいというか、幸せというか感謝というか。

あ、カメラを持って行ったのに、一枚も写真をとっていなかった事が判明。
誰か昨日の写真もっていたら教えてください〜。
by renaart | 2010-03-21 17:02

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart