人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

【news】麗奈タンの[奴隷認定書]をゲットせよ!

こんにちは!今開催している個展「WOMAN TRAIN〜女電車」で最も売れているヒットアート商品は、「奴隷認定書」です。
【news】麗奈タンの[奴隷認定書]をゲットせよ!_c0046559_11531093.jpg
【news】麗奈タンの[奴隷認定書]をゲットせよ!_c0046559_11531826.jpg


これは、搬入搬出、制作編集、パフォーマンス、デモそして家事労働を行っている麗奈タンが「やっぱもう1人ではやりきれない量だよ!」と日々ヒーヒー泣き言を言っていた事から発想を得た作品です。(映画を見てくれた方は、大きな絵を持ってヒーコラ言っている搬出している私の映像を見てくれたはず・・)

私のファンは、大きな作品を買えるほどお金を持っている人は少ない。(最近本当に学生さんとか、無職の方とか、ハケンの方が多いのです。感謝!)
でも麗奈タンアートを応援したい、桃色ゲリラを応援したい、すくすく楽しい新しい未来に一緒に行きたい!と思ってくれている人は確実に増えている。
考えて見ると、庶民にこうやって支えられているアーティストって日本の現代アート界の中でなかなか居ません。民衆アート、いいじゃないですか!一部のお金持ちだけが潤うだけじゃなく、弱者に優しい麗奈アートを目指すべく、こんな作品を作ってしまいました。も、もちろんお金持ちの方も是非サポートしてくださいね!

得意な事、こんな風にご奉仕してみたいという事を購入時にお聞きして、以後本当に麗奈様から「デモに行こう!搬出手伝って!デザインして!」など指令が届きます。増山麗奈はお金が集まるプロジェクトの時はアーティストに最低賃金以上で仕事を振る人間ですから(今までもアーティストにたくさん仕事を振ってきたぞ)、このプロジェクトが盛り上がると新たなる雇用を生み出す事にもなります。仕事が無い人も就職活動気分で買ってね!

5月に予定している「桃色ゲリラ@原爆の図inニューヨーク」アクションへの活動カンパとなります。

サイン、生キス、お名前、ナンバーは麗奈タンの心を込めた直筆です。
以後価値が下がる事はないでしょう。むしろオークションとかで高く売れる可能性も!?

サイズA4、一部5000円。顔料インクでの版画なので、退色しません!ネットで見てくれた方の通信販売も承ります。

その場合
info@renaart.com(増山麗奈あて)まで 
●名前、年齢、住所、電話、メール
●得意なジャンル
を教えてくださいね!

ーーーーーーーー奴隷から届いた歓喜の声(実話)ーーーー
「福井県から銀座の個展まできて、奴隷になりました。自殺しようかと思っていましたが、麗奈様の奴隷になることができて生きていく事に決めました。」

「いままで自己否定が凄く強くて、自分なんて何の役にも立たないと思って今いました。でも麗奈さんのパワーに触れて、すこし自分を許せるようになってきました。」

PJニュースでもそんな記事が出ていたぞ!
http://www.pjnews.net/news/213/20100414_11


みんな麗奈タンアートで厄落とし!ハッピーな未来を作ろう!
by renaart | 2010-04-16 11:51

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart