人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

いかれた箱と、新潟行き

こんにちは。明日深夜より、新潟へ行きます。
映画「桃色のジャンヌ・ダルク」の上映が新潟のシネ・ウィンドで、10/2~10/8まであるからです。
シネ・ウィンド公式HP

10/2朝10時の上映後、映画館エントランスでライブペイントをします。午後7時の回の前も舞台挨拶します!
白井愛子さん 鵜飼邦彦監督 増山麗奈の3人で行きます。

ところで、このシネ・ウィンドではみひろさんの自伝映画「nude」も公開され、私の一週間後にはみひろさんが舞台挨拶にこられるとのこと!
なんとなく親しみとご縁を感じて、昨日一人で映画「nude」見てきました。
そしたら、みひろさんの故郷って新潟だったと判明!
高校時代の親友との葛藤、裸の仕事をしていることで去っていく友人達など、心にぎゅっとくるシーンばかりでした。私も母乳ペイント+反戦というダブルの引き要素を兼ね揃え、ついでに生意気で筆無精な性格もありまして、多くの高校時代の友人と疎遠になってしまいました。

でもみひろさん、その故郷新潟で舞台挨拶。パンフレットを見ると、友人が家族も見に来てくれるとの事。
私なんて反核とおっぱいダブルで故郷に迷惑かけそうだなとおもってまだ新潟にいるおばあちゃんに映画上映のお知らせすら出来ていない!以前も新津美術館で個展やった時も親族誰も見に来てくれなかったし・・・
とすこしぐれてしまいました。

肉親は大事に思っているけど、アートは仕事だと思っているから、親族以外のファン層をヨン様じゃないけど家族と思ってすすんでいこうと思います..、
今回の新潟行きもファンのYさまと鵜飼様とシネ・ウィンドのスタッフのみなさまの温かいご好意で実現しました。というわけでこれから展示する絵。公開制作する絵の準備なのだ!

ps
売れた絵の梱包をしていたら、イカレタ箱をつくってしまいました。

いかれた箱と、新潟行き_c0046559_11231125.jpg
いかれた箱と、新潟行き_c0046559_11235286.jpg

by renaart | 2010-09-30 11:24

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart