人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

いろいろな方に助けられて

昨日から日記を怠ってしまったのだが、懲りずに生きておりました。

あいかわらずにゃんはモダンダンス風に踊ろうと試みるのだが、それ、どう見ても、暗黒舞踏だよ・・
吾妻橋の麓で加藤散人にお寿司をごちそうになる。おごってもらえるとわかった時点で私はなるべく高くてネタの表面が輝いている特上トロなどを頼みまくってしまい、にゃんもイクラに目を輝かして「宝石みたいだね〜」と言いながら二人で新鮮な寿司を食べまくる。(=写真)
いろいろな方に助けられて_c0046559_16445985.jpg


加藤さん、ごちそうさま〜☆浅草で芝居と寿司なんて最高の日曜日でした!

その後ももっちがアトリエにやって来てくれた。アトリエ大掃除第3弾、床絨毯化計画を決行!床にささっている釘をとろうとするももっちの手つきがちょっと心細かったので、最後のフィニッシュはあたしがペンチで”ふんぬ〜!”とってしまう。その時頭にあったのは先日ゾイに言われた言葉。
「男を虜にする為には、女は出来ること例えばペットボトルの蓋を取ることなんかも”私空けられない〜!”って言って空けてもらわなきゃいけないんだよ。”こいつは俺がいなきゃダメなんだな”と思わせるのがこつ」という言葉。
私はなんかごつくてかわいげが無いかも・・
ももっちにそれを言うと、「男ってのは、女に使われてなんぼですよ!」と輝く笑顔。
「これからも使われてね。」というと「はい!いくらでも!」
かわいいなぁ。ももっち。

その後多田恭子とゾイがアトリエに現れた。
打ち合わせに来てくれたはずなのに、
燃えないゴミ袋をいそいそと捨てにいってくれる今日も美貌の多田恭子。
美しい方にこんなことさせて申し訳ありません。

近所に住む韓国人ご家族のMママからカーテンの支給が。なんと今度でかい冷蔵庫もプレゼントしてくれることに。
我らがアトリエ猫の家、皆さんの愛で少しずつ確実に快適になって来ているぞ。
皆さんありがとうございます〜☆

そういえば先日に新潟でテレビデビューした白井愛子の写真を番組の方に送っていただいた。
すごーい!芸能人みたい!
いろいろな方に助けられて_c0046559_17154598.jpg

by renaart | 2005-04-18 16:56

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart