人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

5月3日数寄屋橋前パフォーマンス

5月3日に数寄屋橋前交差点で桃色ゲリラのパフォーマンスを行います。
この日は憲法の日。
私達は憲法9条を改正するのに反対!と言うことをテーマにピンクの風船を配ったり、
白井愛子&ゾイ&ももっちなどとライブ、ライブコラージュ、ベリーダンスなどを行います。
1時から6時ぐらいまで数寄屋橋付近にいますので、もしよかったら応援しに来てくださいね。

万が一桃色ゲリラに参加したいという珍妙な子がいたら、是非参加するように!ピンクの衣装は何着かあるよ。
ディープな社会勉強になりまっせ。
5月3日(火)祝日はお昼の12時 数寄屋橋公園集合。
解散は7時。6時に赤い風船を東京の空に向けて飛ばします。
参加者の必需品は、ピンキーな心、そして各自の衣装(そろえて来れる子は)!
共同通信、毎日新聞なども取材に来てくれるみたい。
写真は私にコラージュされた白井愛子。山口花能さん撮影。
「ぐちょぐちょにしていいよ」といわれたので、ぐちょぐちょにしてあげました。
おかげで私の旧旦那チンドンよしの氏に借りていた着物の帯にも絵の具がついちゃった。ごめんねよしのさん。いつも全部ぐちょぐちょにしてしまうのよ。私。
愛子とは銃弾が飛び交うバクダッドの夜、ホテルで裸で一緒に寝たこともあったよね。
白井愛子の曲を最初去年聴いた時、「あんまり綺麗ごといって、偽善ぽいのう」と思っていたが、最近の愛子はすごみが出て来たと思う。写真の撮られ方もうまくなった。
混沌とした現代の中でぐちょぐちょどろどろばらばらにされながら、最後まで性善説を唱えてほしい。その為に私は愛子を解体しよう。
5月3日数寄屋橋前パフォーマンス_c0046559_13213496.jpg


数寄屋橋公園とは有楽町駅の前にある小さな公園。岡本太郎の太陽の棟が目印だ。
5月3日数寄屋橋前パフォーマンス_c0046559_13322961.gif

by renaart | 2005-04-30 13:22

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart