人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

【news】7/3&4の福井県でのコンサート+申し入れ

★ .原発のない未来へ〜福井アクション!  

高速増殖炉もんじゅや敦賀原発等、国内の26%の原発が連立する福井県では、稼働していない原発に対しても核燃料税を課税する条例案が、全国初7/14まで行われる福井県会議で提出されています。これを可決させてしまうと、人々が原発のために貢ぎ、犠牲になる負の連鎖が更に加速してしまいます。子どもたちにそんな未来を届ける訳にはいかない。そこで福井県や周辺地域のお母さん達が、7月3日4日にコンサートや申し入れを企画しました。是非ご参加ください

【コンサート】「原発の無い未来へ フクイ トーク&コンサート」
【日時】7/3(日)  午後5時ー7時
【場所】明通寺(和室)福井県小浜市門前5-22
TEL/0770-57-1355   入場料:カンパ
お話:中嶌哲演 「福井での脱原発の歩み」
ライブ 池辺幸恵(平和のコンサート いのちを守るお母さん全国ネット)
ライブペイント 増山麗奈 (画家)
        田田田田もひちず(福井県在住のアーティスト)





【申し入れ】「廃炉+停止原発への核燃料税課税はやめて」県庁へ申し入れ
【日時】7/4(月) 昼12時半〜
【場所】福井県庁 10階 原子力安全対策課
【主催】いのちを守るお母さん全国ネット

当日連絡先 080-1833-8861(田中) 
★事前に合流したい方は、11時45分に福井県庁一階のレストランで合流しましょう。
★原発の無い未来への願い事を書いた七夕の笹を浴衣を着て渡します。是非浴衣で参加してください。なかったら浴衣じゃなくてもOK!

画家 増山 麗奈
info@renaart.com 080−6687−4118
by renaart | 2011-06-30 17:48

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart