人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

ハリマ王、すごい!

ところで私がこの間取材に行った加西市の農家さんは、親子3代かけて土を育てて、種をまもりつづけてきた在来種の有機ニンニク「ハリマ王」を作っていらっしゃる北本農園さんというところだったのですが、
お土産にいただいてきたハリマ王が・・・めっちゃすごい

何がすごいって

今日ハリマ王をふたかけら空揚げにまぶしたところ・・・すんごくいいにおい、味。濃い。
油が足りなかったのでオーブンで焼いてみたのだけど、だからこそよけいに臭いが引き立ったのかも!
(オーブン焼きは油の量が少なくてすむし、味が染みるし、最後お掃除が楽だし地球に優しいのでおすすめです)
ちび達も大満足!
ハリマ王、すごい!_c0046559_21133654.jpg

北本農園に行った次の日はあーちゃんがやたらラリってたいやいや、テンション高かったし・・。


あと・・そういえばケンカしてた我ら夫婦もハリマ王のおかげで・・・
(以下略)

夏バテ知らずの活力剤!ハリマ王侮れず。在来種ってこんな旨いってことは、100年ぐらい前の人たちってすごく美味しいものを食べていたのかも?

私たちが豊かだと思って追いかけてきたのって実は、たいした事ないのかも?

TPPにも負けてほしくない 日本の旨いもん!
ハリマ王、すごい!_c0046559_21203193.jpg

次のアクティオでレポートを上げるのでぜひ見てくださいね!

↓有機の田んぼで 北本惠一さん! (かっこいい!)

ハリマ王、すごい!_c0046559_21214375.jpg

by renaart | 2011-07-13 21:23

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart