【news】中東ニュースパンオリエントニュースに記事を執筆

パンオリエントニュースという中東のニュースサイトに記事を執筆させていただきました。


「東日本でクモ膜下出血などの健康被害が増加
」増山麗奈http://www.panorientnews.com/jp/news.php?k=1420


日本で起こっている様々な被害を、日本政府は「風評被害」という便利な言葉でもみ消そうとしています。
一方で海外のメディアはエキセントリックに被害を大きく見せようとしすぎるところがあります。
その中間をいくような、
真実を海外に向かって発信し、
外圧をかけてもらったり 今後海外への疎開先や安全な食べ物支援を日本の子ども達に行ってもらったりする為にも
繋がりをつくるべきなのではないかと考えています。
なので今回記事を書かせてもらえた事すごくうれしいと考えています。

パンオリエントニュースは中東のメディアです。考えてみると私たちが普段目にする中東の情報はみなAFPとかロイターとか西洋メディアの情報ですよね。

そこがダイレクトに中東と日本が繋がるというのも今まで見えなかったpoint of viewがもらえるかも?
中東も日本もアメリカに踏みつぶされてきた国ですし。


パンオリエントニュースの取締役社長であるアズハリ氏との出会いは、外国人記者クラブで被爆者の方々の記者会見に参加させていただいた事です。↓
c0046559_17345891.jpg


沖縄企画でもご一緒させていただく竹野内真理さん、肥田俊太郎先生と。すばらしい記者会見でした。広島・長崎・第五福竜丸・東海村・福島 私たちはヒバクシャのみなさまの思いを忘れません。そして今私たちは皆新世代のヒバクシャなのです。未来へ残す負担を少しでも減らす為に、今全てのヒバクシャは立ち上がらなければならないのです。
c0046559_17372933.jpg

[PR]
by renaart | 2011-11-18 17:37


<< 【news】12/6 沖縄の家... 【news】沖縄展のDMが出来ました >>