大阪市の方へ→国民投票拡大サポートお願い

尊敬する友人の松村しほさんから、
市民投票をひろめようという運動のご紹介です。
イベントに行く、署名を集める登録をするなど大阪市の方のお知り合いが居たらおつたえしてください。
声を上げる輪が広がっていく事を願っています。
ーーーーーーーーーーー
大阪市の有権者の方は「受任者」に!(署名を集める登録が必要です)・・・家族+αの署名をするだけの場合でも登録していただくと便利です。
大阪市以外の方はこの事を大阪市の人に広めてください!
他にもサポートの方法があります!


松村しほ
今から12月中この流れにいのちを注ぎます(ときどきやすみますが)
いつでもお電話くださいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・拡散していただけるととても嬉しいです・・・・


大阪市「原発」市民投票説明会
          原発の是非、自分たちで決めていくために—



原発の稼動、廃止について私たち自身が決めるための市民投票条例の制定を請求するさせる署名集めを
12月1日から開始します。
期限は1ヶ月で大阪市の有権者の50分の1(約4万2000人)の署名を集めなければなりません。
そのためにいま署名を集めてくれる方(受任者)を募集しています!
11月中に受任者の目標は3000人です。ところが現在の受任者は600人!
どうか皆さんの力を貸してください。
受任者には大阪市の有権者の方ならなれます。
ホームページhttp://kokumintohyo.com/
に入って受任者登録をしていただきますと
12月1日〜3日くらいまでに署名簿が届きます。
あとは同じ区の方に署名をしてもらっていただくだけです。
もちろん、自分と家族の署名をするだけの方でも受任者登録をしてもらっても大丈夫です。
なんのノルマもありません。

大阪市の方はぜひぜひ皆さんご協力ください〜〜。

それから
大阪市以外の方もサポートできることいっぱいあるんです!
たとえば区役所前で受任者集めやチラシまきを始めている人がいます。

このことは自分が原発についてどうしたいのかを話し合ったり考えたりするいい機会になると思います。
政治家や官僚任せではなく
市民のことは市民で決める。
すべてのことを自分たちで考えて、決めて、行動に移していけるようになったら本当にいい社会になると思います。

そのことを今はじめてみたいと思います!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


関西電力「原発」の是非を問う「市民投票」を実現させましょう!

みんなで決めよう「原発」国民投票・関西

私たちは原発の稼働、廃止について私たち自身が決めるための市民投票条例の制定を請求する
署名集めを、大阪市で12月1日から開始します。

関西電力に対し、私たちは、主権者、ユーザー、大株主(大阪市は関電株を8.9%保有する筆頭株主)として、各社管内の原発設置・稼働に関して、これに関与する責任と権利があります。
原発の設置・稼働という重大な案件を、首長ひとりや議員に委ねることは誤り。これは、主権者1人ひとりがよく考えた上で決めるべきことです。原発は(立地先だけの問題ではなく)消費地の問題であるということを多くの国民に理解してもらい、直接請求運動を通して主権者である国民の自覚と責任を多くに人に実感してもらいたいと考えています。条例が制定され、実施されれば申し分ないですが、もし条例制定を拒まれても、「原発」の将来は、一握りの小さな自治体に住む人たちだけで決めるのではなく、大阪などに暮らす、夥しい数の消費地の人々が「原発」の是非を決めて責任を取るべしという考えはこれまでの常識の大転換となるでしょう。

この運動に賛同いただける方に、ご協力をお願いします。

●大阪市民(有権者)の方
・署名をする(12月1日スタートです)
・署名集めを手伝う
署名を集める人(受任者)になってください。※この署名は法定署名の為有権者でないと受任者になれません。
自分の周りに署名をしてくださる方(例えばご家族、ご友人、ご近所の方など)が1人でもいらっしゃる場合、ぜひ「受任者」に登録をして下さい。
※登録に費用は一切かかりません。

●大阪市民(有権者)以外の方も、サポーターになってください
大阪市民(有権者)以外の方も、署名以外はほぼ何でもできます。たとえば……、
・街頭での署名収集のお手伝い
・運動資金をカンパする
・受任者向け説明会のお手伝い
・PR活動(ビラまき、メール活用等いろいろできます)
 等々、ぜひご協力ください!

●近々の予定
チラシを持って町に出よう!作戦
11月毎日曜日(11/13・11/20・11/27) 午後1時 大阪市立中央図書館(地下鉄・西長堀)集合

詳細は、以下のお問い合わせ下さい。
みんなで決めよう「原発」国民投票・関西 
電話 06-4390-5930  FAX 06-7635-5392  e-mail gvotekansai@gmail.com


説明会は


●バザー&ミニ説明会
〜大阪市原発市民投票説明会〜
11/23(水・祝) 10:00〜17:00
日本基督教団 阿倍野教会
http://abenoch.life.coocan.jp/
大阪市阿倍野区阿倍野筋5—13—17
地下鉄「阿倍野」㈮出口南へ5分 阿倍野警察裏

バザー : 終日
説明会 : 11:00〜12:00
       14:00〜15:00

保育あります
自転車置き場あります
バザーの売上金の一部は福島は寄付します



●説明会@ファレ*ティプア
11月24日(木)夜19:00〜
ファレ*ティプアhttp://tipua.jp/
大阪市天王寺区味原町2-5-103
JR/近鉄奈良線 鶴橋駅より徒歩5分
    地下鉄千日前線 鶴橋駅1番出口より徒歩3分
tel:06-6761-8799



●パパさんおすすめの説明会!?
   @生野の隠れ居酒屋「家族料理MARUCO HOUSE」  

11月25日(金) 18;30から        
生野の隠れ居酒屋                           
「家族料理MARUCO HOUSE」   
 桃谷駅から 徒歩5分! http://maruokake.jimdo.com/ 
大阪市生野区勝山北1丁目6番4号    TEL 06-6718-1612
 
原発の是非を問う「市民条例」を作るための説明会を開催します。
自分たちの使う電気について、自分たちで選べるようにしたいとおもいます。
一度、おはなしを聞きにきてください。

 説明会参加者特別 ほろ酔いセット!
1500円 (あて3品&1ドリンク付き)
ほか、おいしいおうちごはんメニューがたくさんありますヨ

ご予約 電話、FAX; 06−6716−5510 (奥田)
メール:marukoroko@yahoo.co.jp
当日参加される方は、お店にご連絡ください。 TEL 06-6718-1612



説明会は居酒屋MARUCO HOUSE以外は無料です。(NARYCO HOUSEも食べ物飲み物代のみ)

カンパはありがたくいただきます!

この説明会の日が無理でもホームページや事務所にお電話してみてくださいね!!


みんなで決めよう「原発」国民投票についてのくわしい情報は、
以下のURLでご確認ください。
http://kokumintohyo.com/

みんなで決めよう「原発」国民投票・関西
〒550-0015
大阪市西区南堀江3丁目8番12号 良友ビル1F
TEL 06-4390-5930
FAX 06-7635-5392
gvotekansai@gmail.com
[PR]
by renaart | 2011-11-23 11:30


<< ご近所でACTIO 【news】ACTIO12月号... >>