人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

人はネズミ取りに引っかかるほど自由である

さあて日記でも始めようと思ったら、耳あかをほじくりたくなって台所に行く。
そしたらさあ、現在目下ネズミ対策中の我が家は夜中に至る所に取りもちを仕掛けてあるんだけど、まんまと真っ暗な中自分の足が引っかかってしまった。
まだネズミも引っかかってないのにだ!
今日は真ん中にパンを仕込んで「これで引っかかるな、アホなネズミどもめがぁ・・(ニヤリ)」と思っていたのに、
どぅあ−!!あたしの脳みそネズミ以下かぁ〜〜〜!!!!
お風呂で洗って人生出直しだわ。

昼間は何となくお腹が痛かった。休むほどでもないので仕事を続けているけど、なんか胸くそ悪いんだな。自伝的読み物の文章を少しづつ書いていると言うせいもあるかもしれない。振り返れば振り返るほどしょうもない出来事ばかりで、芸大中退して、教授たちと戦って権威なるものへ真剣に向かい合ったと勘違いしていた時も、売れないホステスをやってる時に出会ったパトロンにパリに連れてってもらったのに一発もやらせず、何故だかパリで出会ったアーティストたちとやりまくってしまった時のなんとない空しさも、改めて考えるほど、なんだか悲しい。こんな読み物意味があるのだろうか。いや、人生に意味などないのだぁ〜!人はネズミの取りもちに引っかかるほど自由なのだ。

でもいいニュースもある。とあるギャラリーから展覧会企画展のお誘い。よっしゃあ!是非やりたいなあ。来週ギャラリーに行こうと思う。

今もと旦那から電話。明日から放送のドリームジャンボ宝くじに出ているんだって。
TVをご覧の皆様是非探してあげてください。中年男の女形チンドン、それが
チンドンよしの一座なのですね。あたしの超アングラ演劇時代からの旧友である好井ちゃんも一緒に出演しているそうだ。

最悪な今夜の出来事vol2。今さ、歯を磨こうと思ったら歯磨き粉だと思って付けたのがあれ、洗顔料でやんの。畜生、けんか売ってんのか!(誰が)壮絶にまずい。けどなんかむかつくから(何に!?)めげずにとりあえずこれで磨こうと思う。
by renaart | 2005-05-15 01:02

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart