人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

【news】ゼロの木を、神戸市民ギャラリーに展示

【news】ゼロの木を、神戸市民ギャラリーに展示_c0046559_8522035.jpg
「ゼロの木」を神戸市民ギャラリーで展示しています。
写真撮影をしてくれたAさんありがとうございました。
ゼロの木以外は原爆に関するパネル展示があります。一枚一枚見ると1時間ぐらいはかかるかな?
ノブキソウイチロウさんの
肥田舜太郎さん、大石又吉さんのインタビュー映像も。

「重いテーマだと思ってちょっと尻込みしていたけれど増山さんのゼロの木が、未来に向かってのびているのを見て、勇気をもらいながら会場の中のパネル全部見ました。」といってくれたお客さんがいました。

会場では、葉っぱにメッセージを描けるコーナーもあります。

ゼロの木の葉っぱは、神戸、東京、札幌などで核兵器も原発も無い未来,どんな未来にしたいか?という夢を老若男女の方々に描いてもらった大事なメッセージです。展示をしながら、皆さんの思いがあふれてつたわってきました。夢を現実にしたいですね。

【news】ゼロの木を、神戸市民ギャラリーに展示_c0046559_8532863.jpg

核兵器のない世界の為に
【広島・長崎被爆写真展in神戸】
6月18日〜6月24日 入場無料
あの日、キノコ雲の下で何が起きたのか知ってください。
「」
【主 催】「ヒロシマ・ナガサキ原爆と人間」展実行委員会
【後 援】神戸市 神戸市教育委員会
(事務局:兵庫県原水協 神戸市中央区元町通6-7-6茶本ビル5階
電話(078)341-2818)

「ゼロの木」を展示ご希望の方は、展示レンタル・販売も可能です。

●作品の展示指示パネルをつけて、会場で集める葉っぱ(メッセージの描いていないもの)をセットでお貸しします。
●(会場からつれない会場でも展示出来ます)
●会場を明るく彩りながら、社会勉強をする会などにぴったりです。
●自分たちの希望をカタチにする事で、「実現しよう!」というモチベーションがあがり、なんだか楽しいです。

●レンタル代
→10000円〜(往復の運送代.葉っぱの枚数に応じて実費別)
→搬入に増山麗奈を呼ぶ場合(往復の交通費+10000円)
→搬入プラス増山麗奈の講演会を開きたい場合(往復の交通費+20000円)
★増山麗奈が搬入する場合、搬入の運送費が浮きます(自分で持っていくので)
→だからついでに増山麗奈の講演会・パフォーマンスを企画してしまうというのがお得ですw

●まるごとご購入の場合
→100.000円
幹に増山の絵もついてきます。
組み立て式でいろんなところに展示出来ます。



是非ご検討ください。


→増山麗奈が搬入に行く場合
来年3月には六本木の国立新美術館で、ゼロの木を展示する予定です。ドイツやアメリカでも展示する予定です。あつまった 木を、今度は森みたいに大きく展示してみたいなぁ。


【news】ゼロの木を、神戸市民ギャラリーに展示_c0046559_851215.jpg

by renaart | 2012-06-19 09:05

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart