人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

ノンベクレル麺つゆ

ノンベクレル麺つゆ
編集 | 削除
RO水と震災前の鰹節と、利尻の昆布と兵庫の醤油とみりん、沖縄の黒砂糖で作ったオリジナルの(多分)ノンベクレル麺つゆと、つけ麺でランチです。
ちなみにたっぷりのRO水に、重曹を入れて、パスタを茹でると、あら不思議!ラーメンになるんですよ!安全地域のパスタをいつもたっぷり家にストックしておくと安心、便利、安い。
すっごく使える方法なので是非皆さん重曹ラーメン試してみてください。
もうこれを知ってからインスタントラーメンも生ラーメンも買ってません。高いうえにまずいんですもの。

写真にはつけてないけど(たべちゃったあとなので)鶏肉とクウシンサイをつけて頂きました。。

我が家のつけ麺、旨いんですわ w
これで午後もがんばろー。


ps兵庫産だからと思って買っていた麺つゆ揖保の糸が、たっぷりのシイタケで出汁をとっていると知って、悔しくて自分で作ってしまいました。最近、何でも自分で作る日々・・・。素材を凝っているのだが、意外と低価格ですみます。
ノンベクレル麺つゆ_c0046559_13154153.jpg

by renaart | 2012-09-13 13:16

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart