ハニ・デラ・アリ VS 増山麗奈 完敗!

c0046559_136766.jpg
c0046559_1361931.jpg
c0046559_1363062.jpg


昨日行ったハニ・デラ・アリさんとのART LIVE見に来ていただいた方、出てくれた出演者の皆様、本当にありがとうございました。

昨日は故郷をテーマに絵を描いたのだが、全然うまくいかなかった。いや、面白い事を発見したので非常に有意義であったのだが。共演画家のハニさんに完全にまけちゃったなあ・・ という感じ。絵の具さばきも自分の表現の確立のされ方も、故郷や文明に対する執着と誇りもいやあ、見事でした。
それに比べ、私ときたら・・

しかし故郷からは、逃げるもの、という事がわかりました。

外人コンプレックス、
金持ちコンプレックス、
美人コンプレックス、
いい人コンプレックス
そして、文明と歴史コンプレックス
温かい家庭コンプレックス
絵のうまい人コンプレックス

ハニさんと対峙すると、そんな私のコンプレックスがあからさまになるようで、恥ずかしかった〜。
ちゃんとした家を持っている人とか、故郷を大事にする人とか、宗教を深く信じるひととか、
とってもうらやましくなっちゃうんだなあ。
小学生の頃から家出を繰り返し、自分で作った家庭も壊したし、昨日もダーリンとけんか。
家、故郷、男・・そんな物からもずっと逃げ続けてきているのです。
ちゃんとした家を持っている人とか、故郷を大事にする人とか、宗教を深く信じるひととか、男とうまく付き合える人とか、
とってもうらやましくなっちゃうんだなあ。
新潟の母の血縁関係の親戚達に会ったときも、もう、みんな顔が似ててなんか怖い怖いと思っちゃうのね。ず〜んと日本海の薫り漂ってんの。
追いかけてくるニッポンの墓。

人としてどうよ、といわれようが、なんといわれようが、とりあえず逃げる事にする。
そして軽薄だろうと、クリスマスのイルミネーションとか、とっても素敵だとおもう。

逃げた先に何があるのか?・・んなの知らん。
とりあえず昨日の筆をシャンプーで洗うわ。
一から、絵を勉強するわ。

負けたついでに体重を量ってみる。
64キロ。ヤヴァイ!63キロで産む事にしようとおもってるのに、1キロオーバー!
[PR]
by renaart | 2005-11-27 22:30 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://renaart.exblog.jp/tb/3137329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from tmjssid at 2006-09-08 11:38
タイトル : tmjssid
byumbhe slddejm fzxfbvk hdfmkdi yhcrzyr... more


<< イラクアートの置かれている状況... 梨喰いながらアジアン&イスラム... >>