人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

遠方より美女来たる

遠方より美女来たる_c0046559_0114754.jpg


テレビって凄いね。なんと先日のTBSドキュメントを見て
「一目この人に会いたい!この人に肖像画を描いてもらいたい!」とホームページをたどり、
メールをくれ、我が家にやってきた女の子がいます。
ドアを開けると、美女。21歳のハードコアバンドでボーカルをやっている女子大生Mちゃん。

かわいい!

Kちゃんは今大学4年生。これから就職するか、表現をやるか、悩んでいるみたいです。しかしKちゃんの強いまなざしの奥には未来に対する覚悟のようなものを感じます。
第一、テレビに出ていた私にコンタクトをとり、そんでもって会いにきちゃうんだから、結構な行動力です。そうだKちゃん、その行動力で未来をつかむのだ。

いい!

描いていてめちゃくちゃ楽しかったです。そして、これがなんだか私の原点だなあと、自分の昔を重ねてしまったりして。
その人の魂の核を呼び起こすような肖像画を描きたいと思っています。
絵を持ってくれた人が、これからもたくさん悩んだり、苦しんだりした時、「ああ、原点ってこれだ。」と、素の自分に立ち返られるような、そんな絵を描きたいです。

大事な事を思い出させてくれてありがとう、Kちゃん!

アルバイトとライブに奮闘するKちゃんからなけなしのお金をふんだくる悪い私です。
本当に、お金が、ありがたく感じます。
ラブ!あんどアート!
by renaart | 2006-04-25 00:20

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart