人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

リスペクト!図書館

何かと図書館を利用する事の多い私。
最近お世話になった窓口の司書さんが凄く親切。風刺画についてもう少し勉強したいなあとおもって、検索してもらっていた。そしたら今日電話があり、ニューズウィークの日本版の年末号で毎年「マンガオブザイヤー」という特集があり、これはいいよとのこと。早速2冊予約。また、「ニューヨーカー」でも風刺画の特集号があり、コレもオススメなので、予約入れておきましょう!とのこと。
ありがたい〜しかも最近はコンピューターのシステムで都内の図書館は繋がっていて、四谷になくとも他の図書館型取り寄せる事も出来る。

便利!しかもただ!

勉強って、楽しいかも。エロスも知識も、数じゃなくて、質。より深く挿入して知識のひだの奥底まで堪能していくのが、効くのよね。美貌には。
世界一美しいインテリジェンスのある画家になるべく頭と心と体を鍛えます。

ニューズウィーク「世界を引っ張っていく100人の女達」とか、選ばれとこう。35歳までには。
コレ、目標。そう、私は今年三十路!愛とアートに満ちたかっこいい30代の女の生き様を体現するわ♡
そういえば今出ている号の週刊朝日の高須基仁さんのコラムで、私、ちゃっかりズム的登場。うれしいなあ〜。高須さん、ありがとう。
でも高須さん、私「人間の盾」じゃ、ないよ〜。

という電話を今高須さんにしたら、7月11日、ロフトプラスワンの高須さん主催のイベントでゲストにでることになってしまった。またもやちゃっかりズム。楽しみだなあ・・。
by renaart | 2006-06-27 13:49

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart