人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

北京より帰国しました

パフォーマンスでテンパッテ居る間に我が愛しのマックG4が旅に出てしまい、未だ中国旅行中。
でも東京画廊のスタッフの方がなんとか見つけてくださり、今最速で送ってくださっているとのこと。ああ、よかった。

そんな訳で余りブログの更新が出来ませんが、北京は3日間の割には30年ぐらいの密度がありました。
黄鋭と、彼のおススメ パフォーマンスアーティストのビデオ出展をしてもらえることになったりとか、東京画廊のKさんに協力サポートを得ることが出来たりとか、今BTAPで展示をやっているチェンフェイとルオフイご夫婦と共同制作を始めることになったりとか。
貿易会社の猛者社長Nさんに結局ホテル代と空港までの往復タクシーとか豪華バイキングディナーをご馳走になったり、むっちゃお世話になったりとか
ロシアンレストランで5人で二瓶のウォッカを飲みつくし、次の日ヘロヘロとか。上海ビエンナーレにも出ていた注目建築家グループのX氏と密談したりとか、とにかく、濃かった。
本当に北京でお世話になった多くの才能に感謝!
あ、798ギャラリー村で行った母乳ならぬ人乳パフォーマンスはなかなか好評で、80人ぐらいの人が集まり、40分も集中して上演してきました。
引く人も多かったがとにかくその場を離れず、見てくれたのだから、私のお乳も捨てたもんじゃないだろうな。 警察は最初きていたようですが、黄鋭がまいてくれたとのこと。ありがたやです。
あたしの愛は、国際的に通用するんだ!という自信がつきました。
Kさんからは「赤ん坊のいる母親が人前で乳を飛ばすという、あの変態ぶりこそが、
真の意味で日本っぽい。あれは文明の進化が行き着くとこまで行ってしまった日本人しか出来ない。」というコメントを頂きました。
ハイ。深く、病んでます!でも日本でも私以外、母乳アートやっている人、いません。世界で唯一の母乳パフォーマーです。
by renaart | 2006-10-20 10:38

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart