人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

グルメな日々

こう見えて、男と食について味にはうるさいの。
先ほど、ランチにごぼうサラダと青椒肉絲をちゃチャッと作ってしまうお料理上手な新妻な私。
ごぼうはね、アク抜く時に、水に酢を混ぜておくと味がしまるのだ。湯で具合は、ちょっと歯ごたえが残るぐらい。今日は、完璧〜。生協から毎週届く、無農薬野菜をおいしく頂いております。

今は、ダーが入れてくれたコーヒーを飲んでいます。こちらは2段重ねコーヒー豆ひき製法(今日あみ出したらしい技法)で、風味がよい。ミルクも濃いめがあう。

基本的に、うまい飯、良い男、良いアート、かわいい子供達があれば、他には何もいらないわ〜。(つうかものすごく贅沢か)

今日は夕方、ニャンのバレエ教室の後、映画「地下鉄に乗って」を見に行こうと思っている。
岡本綾ちゃんとはパルコ劇場の「ウィー・トーマス」の現場でお会いした。とってもチャーミングで、頭のいい人だった。
by renaart | 2006-10-27 16:27

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart