人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

グビッといきます北京レポート

どうも最近眠り病がね。子供達を寝かしつけつつ自分も寝てしまうと言う悪循環。
一日9時間ってアータ、眠り過ぎでしょう。
おそらくこれは仕事のプレッシャーやストレスによる現実逃避と思われ。
私のストレス解消法はだいたい以下の方法をとって行われるのが常なのです。
1)眠り過ぎ
2)Hしすぎ
3)食い過ぎ
4)飲み過ぎ
基本的に本能のどこかを肥大させていくのだ。

でも根本的な解決は、溜まりにたまった仕事を片付けていく事からしか始まらない。寝てても誰も絵を描いてはくれないっす。

朝起きると某国営放送のディレクターAさんからメールが来ている。そう、取材依頼のようなものを以前から頂いていて、そのままになっていたのだ。
もったいないよ〜。お返事しなきゃいけなかったよ。と思って、今後のスケジュールなどをメールする。天下のNHKに取材してもらったら、すごいよ。ちみ。一気に国民的アイドルよ。アイドルじゃねえか。そして気がついた。激務だ。このスケジュール、どう考えても激務だ。個展2回にグループ展1回。ソウルと北京にも行き、パフォーマンスも3回ある。年始開けたら岡本太郎賞(オラ入選しちゃっただよ。日本で10人に選ばれちまっただ。)の展示が始まる。そんでもってゴールデンウィークには私が企画する日韓中の展覧会があるだよ。働かねばならねす。
何か仕事の責任が増えていくにしたがって収入が追いついていないと思うんですけど。
「お前、忙しいのはいいけど、それに見合う収入を増やせよ」とダーリンに怒られる。
はい。ごめんなさい。がんばります。

でもよう。アーティストってのはよう.そんなに簡単にはいかねっす。とにかく目の前の事をしっかりやるっす。こっちが得とか損とか思わねえでとにかくがむしゃらにやるっす。
と思って、ダーからの差し入れの栄養ドリンコ「カフェインモカ」をグビ飲み。五臓六腑にカフェインが染み渡ります。もう寝ない。働きますですよ!←モサイけど嫌いにならないでね。
グビッといきます北京レポート_c0046559_1145939.jpg


そうそう、北京での写真ちょいとアップ。↓世界が注目する798ギャラリー村、BTAPの前でのライブペイントパフォーマンス。(撮影/金島氏)
グビッといきます北京レポート_c0046559_11475990.jpg

↓ちょうどBTAPで展示を行っていたチェンフェイ・ルオフイ夫妻の作品の前で。まるでこの展示のキャンペーンガールのようにしっくりと空間になじんでしまった、妖精レナポン。(撮影/金島氏)
グビッといきます北京レポート_c0046559_11485285.jpg

↓右からルオフイと中央チェン・フェイ。左が私。後ろの絵は彼らの合作。これから私も含めて3人で一枚の絵を共同制作する事になった。日本と中国の友好の証なのです。ビバ!(撮影/周さん)
グビッといきます北京レポート_c0046559_1150549.jpg

舞ってます!韓国の民族舞踊のサムルノリみたいでしょ。(撮影/チェンフェイ)↓
グビッといきます北京レポート_c0046559_1212994.jpg

日本から来た、希有な変態アーティストを一目見ようと、すごい人だかりでした!
グビッといきます北京レポート_c0046559_132835.jpg

by renaart | 2006-11-01 11:51

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart