人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

Y先生に絵を買っていただく

新宿の「猫目」というバーで、美術評論家のY先生に絵を買っていただく。
いつも応援してくれて,すごくうれしい。そしてこのお金で、年が越せる・・具体的にありがたい。

「増山のやっていること(母乳飛ばし、反戦運動、キュレーターなどをさすと思われ)とか喋る内容は大嫌いだけど、ちょっとした絵が、すごくいいんだなあこれが。」

「増山もそうだけどさ,皆皆、アートアートって、アートが絶対善であるように無邪気に語るのが,俺はものすごくむかつく。その為に俺は闘っているんだ」

闘う男って素敵!しかもそこまで嫌っていただくなんて、なかなか私もたいしたもんじゃないか。うん。(反省無し)

先生ー、お酒ごちそうさま☆

岡本太郎賞がんばります!先生は岡本太郎賞に応募した「幼なじみのバッキー」という澤田サンダーさんとの共同絵本を見て、「澤田という奴は増山の次の男ではないか」と思っていたらしい。残念でした〜。やってません〜。でも作品としてはかなり成功という事か?絵と文が合体、調和しているという事か!?

あの本は是非世に出したいなあ。
by renaart | 2006-12-22 00:28

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart