人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

看病の合間に

たまに家帰って来てシャワーとネット。

病院からでるときのあの、「マンマ〜」というあーちゃんの泣き声がたまらない。
娘の入院看病生活を送りつつも、仕事はかどる。
病室で新作3枚仕上げる。

横浜ザイムで打ち合わせ、下見、メディア関係の打ち合わせなど。
結構好調に進んでいるようだ。台湾の有名アーティストRも参加してくれる事に。
打ち合わせが終わって帰り道「よし.今日は有意義だった!」という充実感が毎日ある。
本当ならな、母ちゃん、あーちゃんとずっと一緒に居たいんけどな、仕事やけんしょうがないのや。
愛おしいあーたんを待たしているからこそ、母ちゃん中途半端な仕事ようせんで。
連載の一本や二本、契約や協賛金の一本持って帰らんと、ああちゃんに顔向け出来へんわ。

上海のワンリさんに図面を送らねば。

病室で某誌で始まる連載企画の取材&撮影。こっそり窓からベランダに出て新宿の街をバックに某ギャルを激写。点滴につながれたあーたんに授乳しながら、自傷行為の話や、過去に受けた虐待などの話を聞く。どんなシチュエーションだっつうのまったく。しかも髪が短く化粧っけの無い彼女は一見男の子に見えるので看護婦さんに浮気と間違えられたりして・・。はぁ・・。でも彼女にマッサージしてもらって元気回復なのだ。
by renaart | 2007-01-21 20:58

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart