人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

防衛省宿舎に桃色ゲリラ潜入!申し入れのまき。

防衛省宿舎に桃色ゲリラ潜入!申し入れのまき。_c0046559_2210513.jpg防衛省宿舎に桃色ゲリラ潜入!申し入れのまき。_c0046559_22102234.jpg生まれて初めて、防衛省の中に潜入し、調査課の阿波さんに、申し入れの書類を提出して来ました。
市民を監視した理由を明確にせよ、表現の自由の弾圧では?
ターゲットにされて、不安になってしまう当事者への謝罪はどーしてくれんの?といろいろ聞いてきたのですが、
阿波さんは常にお役所〜な事務的対応をするばかり。

結局「これからも情報保全隊は、調査を続ける。その内容は仕事の性質上明らかに出来ない。」
「自衛隊を守る為の活動は、当然」と開き直りだよ。

ええ〜?国民の安全を守るのが自衛隊の役割だよね。そのはずなのに、国民の自由を迫害し、表現を規制し、精神的不安感を与える、って、なんか本来の防衛省の目的と矛盾してませんかぁ?
ひょっとして、自衛隊が守ってくれるのって、私達一人一人の国民じゃなくて、
自衛隊とか、国家(それも与党中心な)な組織なんですかぁ〜?なんかすんごく税金無駄使いだと思うんですけど!自衛隊のスポンサーは、私達の国民の税金なんですけど!
これって民間で考えるとあり得ない事では?家の安全が心配なので,
○コムの警備員サービスに申し込みをして、お金を支払いました。ところが○コムは会社組織の存続のみに勢力を使い、反○コム的人間のストーカーなどをおこなって、肝心の警備をしてくれません。

あれれれれ〜〜?私達家を守ってほしいんだけどなー?その為にお願いしたんだけどなー。じゃあ、お金返してよ。ってそうなるよね。普通。

なんか釈然としないなー。
国家権力の気持ち悪さを感じた一日である。

写真は申し入れにいった
川田龍平氏 相澤恭行氏 森住卓氏 シバレイ氏 そして、わたくし、増山麗奈

ちなみに防衛省の宿舎の中では
「ま、マスヤマさん、上に何か羽織ってください。」と防衛省の担当者の方に言われ、
共産党の赤嶺政賢議員秘書の方に、ジャケットをお借りした。
防衛省内で、外部の人間に上着を着用するなどの服装の指示をおこなったのは、防衛省史上!初!とのこと。

ははっは・・今日もまたレナ列伝に新たなページが加わったのであ〜る。
by renaart | 2007-06-20 22:10

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart