ちょっとはやいメリークリスマス

今日はにゃんの保育園で「ふゆのおくりもの」というイベントがあって、急遽お絵描きサンタさん先生として出動してきました。
トナカイはクルド難民のムスタファご家族からの頂き物。

お題は「大好きな顔を思い浮かべて、それを描こう!」書き終わった後に段ボールで手作りしたカラフルな額に入れて、クリスマスのプレゼントにしよう。
というもの
みんな一生懸命描きました。
「やっぱプロがやると、絵を描く子供達の目の輝きが違うわ」って副園長先生にも喜んでいただいた。
既存のプレゼントじゃなくっても、心を込めて手作りするって素敵。
絵だけじゃなくって、保育園のいろんなところに先生の心のこもった飾りがしてあったり、いつも使う8人乗りの乳母車がシーツとリボンで飾りを付けて、素敵な馬車に変身してたり・・。
ヘンデルとグレーテルの食卓をイメージした料理を調理師のKさんが作ってくれたり、
なんだかあったかいパーティーでした。
新宿の真ん中にありながら、なかなかいい保育園です。

世界中の子供達が楽しいクリスマスを迎えられますように。

さて、久しぶりにコスプレ写真をアップしたところで原稿をかきますか。
断ネット。
c0046559_12474841.jpg

[PR]
by renaart | 2007-12-12 12:54


<< 神楽坂恵さんと母校へ 携帯のない生活 >>