エコ@パフォーマンス フィリピンより

友人である役者・竹内知子嬢が一年半ぶりにフィリピンから帰国。
家でお帰りしゃぶしゃぶパーティ。更に年末と言う事で半額セールだったローストビーフも食卓に。
「やっぱり日本のコメは美味しいわ〜」と喜んでくれてうれしい。


知子とは韓国でパフォーマンスしたり、北海道で桃ゲリパフォーマンスしたり、いろいろお世話になっている。考えてみるとであってから5年ぐらいかしら。

今回フィリピンでは山奥で現金を使わない生活を送っていたらしい。
食べる物は、豆、コメ、豆、コメ。
たまーに野菜。
もっとたまーに、そのへんを歩いている鶏をさばいて喰らうらしい。
サバイバルライフ。
フィリピンの役者とも交流を深めてきたそうだ。
フィリピンの山は、日本やアメリカの紙資源として輸出され、裸になってしまったそうだ。
フィリピンの社会派劇団で、
「最初はスペイン、次にアメリカ、そんで日本がやってきて、根こそぎフィリピンの森を苅っていった。最期は何も残んねえ」というような芝居を打つところもあるそうだ。
日本罪深いなぁ。世界中からテロされても文句いえないよなあ。
でもそのお芝居おもしろそう!金を集めて、日本に招聘したいなあ。

みんなエコ@アジアニズム応援してね!
フィリピンからも劇団を呼びたいなあ。

あなたもECO@ASIANISMを応援しちゃおう!募金はいくらからでも超感謝です。
郵便貯金 普通口座 10020 -94279691 桃色ゲリラ 
[PR]
by RENAART | 2007-12-24 16:09


<< 明日ライブだよ! eco@ASIANISM〜環境... >>