人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

お誕生日ありがとう

凄く贅沢なクリスマスだった。
24日に蟹鍋を頂き、ケーキも家族でたいらげた。
母乳うんぬんで疎遠になっていた高校時代の親友からバースディカードが届いた。
25日出版の打ち合わせをO書店で行った後に回転寿しで穴子寿司をダーチャんにおごってもらった。そしたら隣の席に座っていたおばちゃんになぜか「この子、あげマンよ。あなた(ダーのこと)、大事にしなきゃだめよ。」といわれた。

夜は誕生日ライブと称して段ボールで出来たプレゼントのコスチューム来て踊った。
白井愛子ちゃんとも長い付き合いになる。
客席から通訳の岩川さんが「麗奈ちゃん!誕生日おめでとー」と叫んでくれた。
子ども達も珍妙な母親を微笑ましく応援してくれたようだ。

会場にはたくさんのオタクとたくさんのインディーズなアイドルのみなさんがいて、オタゲイを初めて真近でみた。

家に帰ってシャンパンを飲みながら、ダーが「秀逸だ」というエリックカールのカラフルな世界をDVDで見せてもらう。エリックカールは天才だと改めて思う。あんまりに綺麗で、すばらしくて、涙が出てくる。
いつかサンダーや中村さんとこんな動画を作りたい。そんな芸術的妄想トリップしながらしたエッチはたいそう気持ちがよく、私の身体は泉のごとくベットのマットをいかんなく濡らしてしまったのでした。おそらく麗奈史上最大量の愛液が・・(当社比)おかげで今日はむわんとした蒸気に囲まれてストーブでマットを乾かしています。夕方なのにまだ乾かないの。

応援してくれるとうれしくてたくさん感じてしまうってところ、私自分で嫌いじゃないなー。
そういえば選挙運動中の川田龍平さんもみんなが応援してくれる気持ちを吸い取って、どんどんキラキラ輝いていった。基本素直な人なんだよなー。龍平さんって。

映画監督の鵜飼邦彦さんから花束を頂いたので、絵を描いてみました。
お誕生日ありがとう_c0046559_15444954.jpg

たくさんの皆さんに祝ってもらえるって、本当に有難い事だなあと思います。いきててよかった
。ありがとう!

あ、そうそう。やいっちさんがブログに増山特集を組んでくださった。
これです。
ありがとうございます。

え、何歳になったかって?28歳ですが、何か?
by renaart | 2007-12-26 15:49

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart