人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

2007年統括

この間のクリスマスライブの写真アップ!
2007年統括_c0046559_251770.jpg
2007年統括_c0046559_251216.jpg
2007年統括_c0046559_2513460.jpg
2007年統括_c0046559_2514597.jpg
2007年統括_c0046559_2515821.jpg
しつつ、今年を振り返ったりしてみるぞー。

今年はたくさん仕事しました。
反省点。一つ一つの仕事を客観的に見るプロデューサーの目を持つ。怖くて鏡とか写真とか自分の個展の絵とかちゃんと見れなかったんだよね、でも欠点もふまえつつちゃんとひとつひとつ検証する。
クロッキーをもっと描く。締め切りぎりぎりに始める仕事がおおすぎ、やっつけ多し。だからこれからは下絵をもっと描く。仕事ととして決まっている発注物だけではなく、自分の無意識の絵を形にするために、家のいろんなところにクロッキー帳を置いておいて、バックにもいれておいて、いつもなんでも描く。手を動かすようにする。
もっと展覧会を見る。
スカイプiPODなど最新器具を駆使し、コストダウン。
人とやる仕事は、ちゃんと確認、確認、間違えたらちゃんと反省。すぐ謝る。
信頼関係をちゃんと作る。

良かったところ
後半携帯電話を無くした事によってやたらゆっくり時間が流れるようになった。
時間を感じる。時代を深呼吸をするように絵を描く。
なぜか長年困っていた背中の凝りがなくなった。

今後の目標
ファッション改革!もっとおしゃれになる。無駄を省いて、出来る女になる。鮮やかで大人ベッキーみたいな年齢不詳な女になる。

遊ぶ
子どもと遊ぶ
オフを作る。

目の前の事への集中力を上げる。

中国とのネットワークを強化して、バブルにのっとく。
絵の単価を上げて、質を上げる。

映画もがんばる!人に頼る。
人をザワザワさせる絵を描く。単なる「ああ、きれいねーかわいいねー」みたいのは多分
2年もしたら飽きられる。
現代人が普段使わなかった原始的な本能に理由はぶっとばして直撃する絵を描く。
プロとして、ある一定の水準を守りながらもいつも2割ぐらいは新しい挑戦を織り交ぜていく。
とまらない。まえのめりで走り続ける。横の仲間を作る。
愛されるアーティストになる。

というわけで
来年もよろしくです。
by renaart | 2007-12-29 03:00

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart