人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

子役ファイター

今日はドキュメント再現ドラマシーン、3歳と6歳の麗奈のシーン撮影。
児童虐待法(そんなんないか)に違反しそうな3歳児への血糊塗り。
「お化粧して、きれいきれいしましょうねー」
とお母さんとおばあちゃんにだましだまし撮影するも
子役のカレンちゃんはびーと泣き出す。

6歳の麗奈ちゃんことにゃんちゃんは寒いと言って途中で演技を投げ出すし!

でも保育園やバレエのお友達がたくさん寒い中参加してくれて、本当に感謝です。
いやはや子どもってなかなか思い通りに動いてくれないものですねー。
世の中で一番大変な職業は保育園の先生だと気がついた一日でした。まあ小器用に大人の言う通りになるプロ意識をもった子どもって言うのも不自然だが・・。



子役ファイター_c0046559_474534.jpgちなみに3歳の麗奈ちゃんのおとうさん役は先月「マンガ論争勃発 2007−2008」というオタク達を唸らせる単行本を出版した昼間たかしさん。
今日も濃い一日。
「マンガ論争勃発 2007−2008」

昨日は本物の女子高生達と高校部分撮影、明日はドキュメンタリー部分を青森の六ヶ所村まで撮影に行くのである。今週は映画ウィークだ〜〜〜。

子役ファイター_c0046559_3573576.jpg
子役ファイター_c0046559_3575264.jpg

これからも撮影は続きますが、現場でボランティア撮影助手をやってくれる方募集。
ボランティアカメラマンも募集!記録写真を撮りたいのだがそれどころじゃない〜〜。
さらに制作費もきつきつなもんで・・。お礼はご飯や似顔絵でお茶を濁すと思われます。
興味がある方は連絡ください。
by renaart | 2008-01-15 04:05

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart