人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

六ヶ所村からかえってきて、渋谷でオールナイト

どーも六ヶ所から昨日夜行バスで帰ってきました。
日本原燃のPRセンターの人が稼働が始まったら350×10の10じょうベクレルの放射能を周囲に巻くといっていた。
これは、田中優さんが著書で予測した抜粋した
330000000mSVよりも多い?

ーーーーーーウィキペディアより
「六ヶ所村再処理工場が年間に海に放出する放射能は、47000人分の致死量相当」

しかもこれは太平洋には拡散せずに海流の影響で三陸から関東の沿岸に滞留すると指摘している)。この計算の根拠は「六ヶ所村核燃料再処理施設が年間で放出する放射性物質の放射線量を合計すると330000000mSV」であり、人間が短時間に被曝した場合まず間違いなく即死するとされる放射線量である7000mSVでこれを除した数字が47142.857142857145となるからであると推測される[30]。

これについては、放出直後に十分に希釈されるし、大半は人体への影響を及ぼしにくいトリチウムの形での放出なので、リスクの過大評価であるとの反論がある。
ーーーーーーーーーーーー引用おわり
会社側が言うには最終調整に入っていて、2月本格稼働の可能性もあるそうだ。
やるせない。一部の反対の声を上げている人以外、
住民は全く関係ないと言った風情で暮らしている。それぞれの暮らしがある。当たり前だ。
社員へも住民への健康保証の保険金など特別な手当は無いそうだ。命の軽さと
その状況に怒りもしない人々の無力さにいらいらしてくる。
被爆すんのはお前らの土地だけじゃねねえぞ。海は繋がってんだぞ。海はお前らのもんじゃねえぞ。

青森出身の友達が「原燃で働いている人は、高校でも落ちこぼれだった人が多かった。大学行った人が少ない、学歴が全てじゃないけど、低学歴すぎる」と言っていた。
実際のところ、どのぐらい危険なんだろうか。


これから今夜は渋谷でオールナイトだぁ!

牛安と上海で描いた絵もお披露目しますの。

まだ展示する絵が仕上がってないの。
むびゅー

来れる人はきてね!
増山麗奈

<コンセプト> 「地球は青いヴェールをまとった花嫁のようだった」人類初めて宇宙飛行をしたパイロット、ガガーリンは自分の生まれた惑星の美しさをそう表現しました。今を生き、そして未来につながるメッセージを散りばめ、屈指のDJ陣と、世界のAIBAによるライティング&レーザーが、クラウドを興奮と歓喜の世界へ誘う。


私、増山麗奈も環境についてのアート作品を出展いたします!クラブカルチャーからこの地球への意識をかえてっちゃおう!
お正月地上波初の母乳CGを放送した伝説の番組[天下統一CG将軍]で話題となったあの幻のCGVも巨大画面でご覧頂けます。この機会お見逃しなく!普段夜遊びNGな私も珍しく朝まで会場で飲んだくれておりますので、一緒に飲みつつ、アート&アースについて語り合いましょー。

更に
○1月18日東京MXテレビで金曜日の昼12時半〜13時内の約10分コーナーでイベント予告番組をやり、その中で私の絵も紹介していただきます。


チケットは私を通していただくと500円ディスカウントで2500円になるので、皆さん是非info@renaart.com(もしくはミクシメッセ)までご連絡ください★

PLANET PARTY ☆LOVE THE EARTH☆ @WOMB

主催 東京FM
会場 WOMB
1月18日(金) OPEN 23:00
料金:¥3,500 (チラシ持参 ¥3,000)             
出演:DJ:[main Floor] DJ AKi/DJ CALM/Kaoru Inoue/DJ YAS      
ART 増山麗奈
 [4F] Electro One One /TECHRIDERS/TAICHI MASTER     [1F] The Others/HAMAO&HUSKY BEAT CREW        LASER & LIGHTING: AIBA         DANCER:ECORO GIRLS
by renaart | 2008-01-18 15:01

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart