人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

もうやめようよ・・自爆はさ・・

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u56FD%u969B%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

アメリカってこんだけ自国の経済がメタクタになって
なおもまだ戦争したいのかな?

アメリカの国民のほとんどはこの戦争は失敗だったっていっているのに。

それとも、貧しい貧困層が「いいかげん、ふざけんなよ!俺らの生活なんとかしろよ!」って政府に対して暴動を起こさないために
仮想敵=テロ
を想定しとかないとな〜
という算段なのかな?
そんな事の為に殺されたら、イラクの人だって報われねえわさ。

いい加減その目くらましはきかないと思うけどなー。
それより地球温暖化!あんたらの兵器や軍用ヘリやら軍用ジェットがぶんぶん飛ぶたびに世界中にCO2をぼかすか排出してんのね。
正直迷惑なの。

って,我が國、ニッポンもきっぱりとアメリカに意思表明してほしいなあ。

「大量破壊兵器なんて無かった」
「この戦争は失敗だった」
「アメリカに追従してしまったことで日本もボロボロだよぉ〜ぃ」
今まで日本政府がイラク戦争関係でアメリカに貢いで来た予算
は一体いくらなのさ!

毎年 日本がアメリカ軍に支援している予算=6000億円
日本がアメリカから買った米国債=80兆円
(イラク戦争が始まってからこの5年間で買った米国債が累計30兆円)
イラク内務省に90億円
イラクに派遣された自衛隊の予算=800億円

まあ、それらが全てイラク戦争に使われたかどうかはわかんないけど
(つうか、政府は日本がイラク戦争にいくら使ったか、正式公開しろよ!!!)
それらの捨て金で、
この間日本で仕事を失った人々、家を失った人借金まみれになった人、カード破産した人、経済苦で家族に虐待してしまった人、福祉が必要な障害者
これからの日本を支える子供達への教育

ああ、いったい何人の人々を救う為に使えたかねえ。
ほんとにもったいないねえ。
by renaart | 2008-03-20 11:47

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart