人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

故佐藤洋一氏に母乳を捧ぐ

アート仲間である、佐藤洋一氏が今年の一月に急死しました。彼を追悼するイベントが26日土曜日、ギャラリールデコで行われます。

私はバッキー展をさせてほしいと頼んだところ、「こんなの人に見せる物じゃない」と拒否された記憶があります。当時は腹が立ちましたが、佐藤さんの自分が信じる表現を続けていくところ、ささやかな声を拾おうとするところ、好きでしたよ。
こうやって、追悼イベントを行ってくれるなんて、佐藤さんも仲間に恵まれていたじゃないか、アート界も捨てたもんじゃないなあ、なんてほっとします。最後は人情さぁ。

喜んでくれるかどうか分からないけれど、石川雷太さんとのコラボで、故人へ捧ぐ母乳パフォーマンスを披露します。
あの世から「こんな母乳、アートじゃない!」って怒らないでね、佐藤さん。

麗奈タンの出番は、6時からです。

■「ユウソウ」佐藤洋一に捧ぐ

ゆかりのあった友人有志による、佐藤洋一を偲ぶ夕べです。
ダンスや音楽、演劇、現代美術等のアーチスト達が思い思いのやり方で追悼する会です。
故人と関係のあった人もなかった人も、少しでも亡き人を思う時間が作れればと願い、催します。(企画より)

参加アーチスト(予定):
今井尋也≠今井尋也
万城目純
メガロシアター
増田直行
三堀智久
石川雷太
昼間光城
Erehwon
神林和男
恋川春町
さのとも
富士栄秀也
真辺雄一郎
倉多七与
河崎純
武田モトキ
千葉G
増山麗奈
賃貸人格


☆日時 2008年4月26日(土) 17:00 〜 翌朝まで(オールナイト)
☆入場は随時受け付けております。予約等は特に必要ありません。
☆入場献花代 お一人様 500円 飲食はカンパ制
☆会場 ギャラリー・ルデコ 6F

東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル
http://www.ledeco.net
by renaart | 2008-04-21 15:41

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart