人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

【記事掲載】GOOD NEWS JAPAN~有機農家とつながる~

みなさん〜!環境系ニュースサイト GOOD NEW JAPANで記事を書かせていただきました!
有機農家とつながる〜消費者と直接購買・援農〜

神奈川県の「オーガニック・ファーム」津久井根っこ農園を経営するイケメン農家・増田達矢さんを取材しました。

【記事掲載】GOOD NEWS JAPAN~有機農家とつながる~_c0046559_1165735.jpg


実は連れて行ってくれたのは、愛するママ友、本杉美智子嬢。表情が輝いてます!
農作業をお手伝いさせていただき、おいしいふきを頂いてしまいました!
【記事掲載】GOOD NEWS JAPAN~有機農家とつながる~_c0046559_1164457.jpg


ところで、練炭じゃなかった、麗奈タン悩みがあるのです。
GOOD NEWS JAPANに書いているのは、割と固いタッチの文体。
こういうジャーナリスチックな文章も燃えるのです。取材もばっちりしたいし、
その辺の学者先生とかにはガチで負けたくないし。
でもブログなどでお見せするクレイジーで頭悪そう系な文体も捨てられない・・。
捨てるとファンの皆さんに悪い様な気もするし。
でもそろそろもう一皮母乳から脱皮したいし。
ぶっちゃけ 「ピンキーで頭悪そうな麗奈タン」と周りから見られるのが年齢的にも自分でウザクなってきていることも事実。
取材者として最初に取材対象者にお会いする時、私のキャラクターが固まりすぎていると、
「過激。左翼。母乳。反戦 等々」
相手の接し方が変わってくるので、目立たない感じで存在した方が、相手の心を開かせるし、いろいろ学べるし、吸収できる様な気もするのな〜。
ぶっちゃけ表面的な部分よりも、本質を見たいし、実態を作りたい。具体的に一歩でも環境破壊や戦争を止めたいし 地球の命を救いたいのです(やっぱ革命か・・)
(と、一件派手で中身メタクタな中国キャンペーンを見ていてもつくづく感じます。)
やっぱ大人は中身っしょ!

今まで恥を捨てて作り上げてきた麗奈タンキャラも私の武器ではある。
う〜〜〜ん。
さらに「良いこと」や「必要な情報」をグッドデザイン、インパクトのあるコトバ、届くコトバで表現するということが、桃ゲリ初期からのコンセプトであり、
そのへんは更に追求していきたいところである。
あ、身体パフォーマンス自体は続けますよ。身体ミガキも。
今、次の著書を模索中なのですが、皆さんはどっちの文体がお好きですか?

あと、常時、エコ関係で面白い動きや情報、募集中!
麗奈タンアンテナにびびっときたら、取材にお伺いします!
by renaart | 2008-05-09 11:07

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart