人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

オレンジデー

にゃんの夏休みの宿題「どくしょかんそうぶん」を手伝う。
我が子ながら いったいどうなんだと。
ツとンがごっちゃになるし。
主語と述語がめたくただし。第一机を前に3分と集中していられない!
その前に宿題の紙がどこにいったか、行方不明。
ああ
18歳ぐらいになって、読み書きできなくて、でも妊娠しちゃって、わたしも貧乏で自分の生活でいっぱいいっぱいでパチスロとかはまってしまっていて
そんでもって大きなお腹でヘルスとかかけこむんじゃないかと心配だ。

母は心配だよ。

にゃんの選んだ本は「霊界通信レストラン」という本で、霊界と電話できるレストランの物語なんだそーだ。
本の中でオレンジという猫が死んでしまった事が悲しいそうだ。
ちなみに私は今日オレンジのTシャツを着ているのだが、
「ママが怖い=勉強やれっていうママが怖い〜このオレンジのTシャツを着てるときのママ、いつも怖い〜」とにゃんは泣いている。

ところで、これからにゃんに買ってあげた新しい自転車をとりにいく日だ。
オレンジの自転車だ。

オレンジのママが怖くて
オレンジの猫が死んで
オレンジの自転車が届く。
オレンジの日だ。

昨晩1時半ぐらいに役者の女友達がワイン抱えてやってきた。こんどのパフォーマンスの打ち合わせなのだが、へべれけな彼女の目は真っ赤で涙ぽろぽろであった。
揺れ動く彼女の不安定な気持ち、が乗り移ったような今日の私。
心は流動的で
それはなかなかおもろいことで
まあ、今日始まった生理のせいかもしれないけど
悪い感じじゃない。
生きてるって感じ。

関係ないけど、本田美奈子の歌唱力を再確認してしまったYOUTUBEの夏休み。

仕事しなきゃ!
by renaart | 2008-08-19 17:26

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart