人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

ロスジェネ増刊号色校

かもがわ出版で色校してきました。ロスジェネの増刊号「秋葉原事件 本当の敵は誰だったのか」がいよいよ10月上旬に発売されます。秋葉原事件から見えてくる現代の姿を、いろいろな切り口から、雨宮さん東浩紀さんなど豪華論者が、語ります。
時代のステージをひとつ切り開いたような、一冊になった気がします。ただ評論家のように上から目線で語るだけは無くて、加藤くんの存在に肉迫して、絶望と添い寝したような雑誌になりました。時代の喪失感を、共有する事で、見えてくる新しい世界がここに有るような気がしています。

なんと、今回は表紙の絵を描かせていただきました。
編集委員のOKが出ましたら、画像をアップしますね。麗奈画伯、入魂の一作静かで強いテンションの秋葉原の風景画です。時代にピタリとくるんじゃないかと、YOUtubeでワープアの番組、トヨタの派遣社員のドキュメンタリーなどを見ながら、重い気持ちで描きました。


これは売らなくては!今度は一冊600円。初刷り4000部。増刷目指す。1300円で高いと言われていたロスジェネ、貧困層の皆さんに届けやすい価格で、生まれ変わりました〜。みんな楽しみにまっててねー。また、新宿紀伊國屋さんは一足早く10月2日ごろから店頭に並ぶそうですよ!
by renaart | 2008-09-18 18:33

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart