<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ひさびさ師走でがんす

最近更新をおこたっていたわぁ。
何をしてたかと言うと、年末最後の仕事を片付けておりました。
後アトリエの大改造!
有象無象の段ボール達に占拠されていた押し入れを、
上の段を私の水彩画用デスク、下の段をにゃんのお部屋に変身させたのだ。
結構頑張った!
来年はホチキスとか、インクジェットのインクとか、ハガキとか、絵の具とか筆とかすぐ出てくる快適な仕事場を目指す。
そしてコードが絡まってない人生を目指すでござるよ。
子供が産まれたら、おそらくこもって仕事する事が多くなると思うので、
仕事環境の強化は必須条件なのです。
そして今までパフォーマンスやら、桃色ゲリラ何やらに使っていた時間とエネルギーとお金を、自分の絵、そして執筆活動に使うのだ。
いいものを作りたい。
世界一の画家、そしてアートライター、そして世界一のママを目指すのだ!

そして明日からな〜んと長野県のほうの父親の別荘にでかけるのです。
一面の雪景色の中、姉や父やダーリンがスキーにいそしんでいる間、私は自伝執筆と年賀状書きにいそしむでござるよ。
優雅〜・・。
しかも先日お伝えしたJALのマイレージ、今日晴れてフランス&コルシカ島行きのチケットと変換されました。ありがとう、パパ♡
来年はルーブル美術館で名画を鑑賞し、バカンスも忘れずに。
贅沢な一年にしたいものだ。
世界中の皆様、来年こそはいい一年にしたいですね。
ラブ&アートで。
ではでは〜
[PR]
by renaart | 2005-12-27 21:38

新年のご挨拶

年賀状用の絵を書こうかなあと思って、今日は奮闘中。
朝、保育園の後、実はフレッシュネスバーガーでコーヒー飲みながら、お店のナプキンに案をドローイングしてました。
これは没案。年末年始スキーに行くという計画もあり、一面の銀世界で新年を迎えたいなあとおもって描いたもの↓
c0046559_16321834.jpg

さてどんな絵になるかは年賀状が届いてのお楽しみです。もっと和で華やかな感じにしよう。と思ってます。
[PR]
by renaart | 2005-12-20 16:33

夢の10万マイルと魅惑の入浴シーン

贅沢な悩みを抱えている。
実は私の父親が、JALで貯めたマイルを私にプレゼントしてくれるというのだ。
今年中に使わないと、期限切れになってしまうらしいのね。
でも今年中にチケットに換えておけば、来年も使えるらしい。
あれは一親等、二親等までの親族も使えると言うシステムらしいのね。
そんで父が貯めてくれたマイルがなんと10万マイル!
ひょえ〜ヨーロッパまでファーストクラスで行けるっつう単位ですよ、それ。金額にして70万円ほどですよ。父さん、太っ腹!

というわけで、何に使おうかなあと、悩んでるんですよ。
何処行こうかなあ。
でも最近は格安航空券があるので、ちょっとしたところは格安使った方が安かったりする。
来年の3月にキューバで国際美術展があるので、それを見に行きたいなあと思ったら、JALの直行便は飛んでないのよね。しかも調べてみると、格安で6万2千円というカナダの航空会社のキューバ行きのチケットがあって、キューバは自腹で行った方がお得かもなあなんて思ってさ。
5月の北京での国際展も行こうと思ってるけど、北京も割と安いもんね。
この際、チケットの一番高いお盆にでもおフランスへ旅立って、おルーブル美術館で名画でも堪能してこようかしら。以前パリに行った時、結局現地のアーティストと毎日遊びまくってしまい、行ってないの。ルーブル。それが悔やまれるんだよね。
やっぱ、アートの中心と言われるものは、見ておかないと。
アメリカのMOMAも行ってみたいけど、アメリカなんて5万ぐらいで往復できるからなあ。
やっぱ、遠いところいかないとなあ・・・もったいないよなあ。うっひょ〜・・今までの人生で、わざわざ高い方を選んで買う事があっただろうか?否。これが真のセレブの感覚というものか?(違うと思う)

と、ここんとこ毎日夢想してます。
おほほほほ。私って世界一優雅な貧乏母子家庭画家(妊婦)かも。

ありがとう♡パパリン。世界一愛してるわん。

さて、毎日このアホブログを見てくださっている皆様にちょっとしたサービスショット。↓
入浴中の私。さっきお風呂で描きました。
ああ、信じたくないがこのむくむくしたものが足。そして、ヘアーなどはこの巨腹の遥か彼方にあるので、見えませんが。

c0046559_32316.jpg

[PR]
by renaart | 2005-12-20 00:00

サンリオピューロランドなるもの

行ってきてしまいました。多摩センターにあるサンリオピューロランド。
いや、正直「子供向けのキャタクターのショーでしょ。あのデパートの屋上でやるような。」
って、なめてたの。今日の今日まで。
c0046559_0243670.jpg


でもね、行ってみたら、面白いよ!すごいって。
何がっていうと、ダンサーの質ね。後、アクロバティックな中国雑技団的な子供達(どう見ても12歳ぐらい)が、空中ブランコやったりしててさ。ミニアレグリア。(児童労働的に大丈夫なのか?)その辺の芝居見るより面白い!
舞台美術とか照明とか衣装とかしっかり作ってるしさ。
お姉ちゃん達の質も高い!足細いし肌綺麗だし、声も出るし、踊れる。多分アイドルとか女優を目指す子達なんだろうなあ。ディズニーのパレードより、全体的にパフォーマーの年齢が低いような。
音楽はユーミンが作ってたりするんだけど、音響設備が今イチな気はしたが。
壁画とかはおそらくY田さんみたいな商業美術の職人がやってるんだと思うけど、陰の色の作り方が素人っぽいような気もした。

でもにゃんはダーリンのパパとママと一緒に半日夢中になって、サンリオワールドの住人になってました。私もあっという間に3時間ほど出し物を堪能してしまいました。

後どーしても気になるのは、サンリオの着ぐるみに入っているヒト。身長130〜140センチぐらいなんだよね。あの中に入ってるヒトって、小人、かなあ?それとも身長の小さめなヒトなのだろうか。知ってるヒト教えてください。

ダーリンのママ、パパ、今日はお世話になりました。多謝。
[PR]
by renaart | 2005-12-19 00:26

アソコから9センチ

胎動がさ、下がってます。先ほど原稿をあげたので思わず自分へのご褒美としてベッドでオナニーしてたら、いつもの通り動くのね。お腹にいるリリーが。
でも問題はその位置がかなり下に来ているという事。今までならおへそあたりや横腹が動いてたんだけど、具体的に言うと、パンティ(小さい奴だよ)の中、あそこの毛の部分が「ぐるん」と動くのさ。定規で測ったら動いた場所、アソコからわずか9センチ。
足かな、頭かな、手かな。でももう逆子じゃないから、顔か手だと思うんだけど。
つい昨日もエッチして挿入してしまったが、ダーリンの戦闘時のサイズが少なくとも◎◎センチはあるとして、かぶってるよね、サイズ的に。リリーにぶつかってる、かな?
位置的に直接はあたらないのかなあ。

ああ、もどかしい、こう言うときこそ産婦人科の超音波で先生に見てほしいなあ。
「あ、お母さん、今、お子さんの頭にお父さんの亀頭ぶつかってますよ。邪魔そうに払いのけてます。ちゃんと五本指ありますよ〜。ちゃんと見えます。元気ですね〜。あ、何故かお子さん、口元にお父様の亀頭をもってきて、フェラチオされてます!」・・みたいな。動画で見たいな。その状況でダーリンが余計に興奮したら、かなり、嫌だな。

あたし、疲れてる?何妄想してんだろ。昼間から。だ〜サウナでも行こ。
[PR]
by renaart | 2005-12-17 16:15

午前中は無限の可能性を秘めている

うわっちょ〜!起きれた。みなさんおはよう。昨晩役者志望の25歳N君のジーンズを預かり、
アフリカンテイストのイラスト下絵を描き、夕ご飯をごちそうした。
ちょうどポパイの読者層であるN君にポパイの原稿を読んでもらった。
僅かなる給料からファッション費を捻出する。彼女を作る為の努力、健気なのだ。常に最新のファッション、そしてカルチャーの情報を欲している。
ふむふむ、こう言う子達が読者なのね。
エビスジーンズが最近バックプリントでペイントをやってるらしい。
私も少しはファッションに敏感にならないとな。

と、さて、後五時間で午前中というものは終わってしまうのです。
五時間で書き上げます、守ります、締め切り。
頑張ります。

夢の中で10時に起きる夢を見てしまい、
「ああ、後2時間じゃん。」
とうなされていた。ああよかった、神様が与えてくれた3時間よこれ。
、って、もう15分経ってる。禁ブログ。禁ネット。ではでは!
[PR]
by renaart | 2005-12-17 07:18

忙し自慢と肥え自慢

猛烈サラリーマンのごとく働いているのです。

ふと気がつくと、明日の午前中までに、新聞赤旗の文化欄で、府中市美術館でやっている「絵画の行方」の展覧会評。
そして明日の夕方にはジーンズペイントの下絵をN君に渡し、そしてあさっての午前中までにはポパイの原稿を二本。中国アートと中東欧アートについて、書く事になりまして。
、た、た、大変だった。
ひょえー、とブログを書いている暇はないのだった。

そういえば、今日は定期検診で病院にいったのですが、すごく太ったので、お医者さんから「もう増えないようにしてくださいね」とドクターストップが。
すいません・・・。反省。確かに、顔とか、ぱんぱん・・・。これは赤ん坊の重さではなくて、確かにあたしの体と顔についた肉の重さだと・・自覚しています。いい気になって友達に沢山ごちそうになったりしてたので。

「そんな事よりも早く原稿を書け」とダーリンに乳を揉まれながらせかされてます。

あん・・では・・書きますぅ〜・・。
[PR]
by renaart | 2005-12-16 01:23

LOVE♡ハッピーバースディ

師走の怒濤外回り日。東京都現代美術館→ヴァニラ画廊→東京画廊→マガジンハウス。
しか〜し、皆様、そんなハードスケジュール妊婦、マスヤマにほっと一息な幸せタイムがあった事をご存知だろうか。
高校時代からの親友I子とひかりが、私めの誕生日パーティーを開いてくれたのだ。
午前中の取材から午後の営業にむけての二時間、I子のお家で、素敵なランチタイム。
二人の手作りのシチューと、ホテルブレッド、アボガドと長芋のサラダ、マカロニサラダ、紅茶、そしてそして、パステルのプリンケーキ♡
ああ、女の子って素敵☆
正直、誕生日がくるのがだんだんうれしくなくなってはきてるけど、とりあえず、ホントに、こうやって祝ってくれる友達が居てくれる事は、うれしいわあ。
12月25日!クリスマスの日、私、増山麗奈は満29歳を迎えます。あ、別に、何かくれとか言っている訳では・・・ないけ・・ど・・・・。服とか、ブーツとか、本棚とか、土地とか・・欲しい、けど・仕事、とか国際アート展ヘの招待状とか・・・も。

ありがとう、I子、ひかり。13年になる私達の友情。今後もおばあちゃんになるまでお互いの誕生日を祝い続けようね♡
c0046559_182136.jpg

[PR]
by renaart | 2005-12-15 01:08

東京都現代美術館へ行く

詳しく書けなくてすみません。
昨日は府中市美術館、今日は東京都現代美術館に行ってきます。
では。後15分で出るので。
[PR]
by renaart | 2005-12-14 10:00

旅人って・・・

去年モスクワの空港で出会った日本人の男の子から電話があり、日本に来ているから会おうとの事。確かギリシャ人の彼女とギリシャに行くんだとか言っていた、ドレッドヘアーの人だ。滅多にない事なので、つい不覚にもコーヒーを飲んでしまう。
う〜ん。話を聞いていたらだんだん腹が立ってきて30分でさようなら。
だってさ、日本に来て二ヶ月になるらしいが働いてないで、ふらふらと友達の家を泊まり歩いているらしく、大変落ち着きがない。今朝も目黒から新宿まで歩いてきたらしい。(ある意味すごい!)
ギリシャ人の彼女とは結婚したらしいのだが、夏貯めたお金を現地の人に盗まれて、彼女を残して困って日本に帰ってきたと言う。
う〜む、なにやってんだ。そして私もなんでちゃっかりドトールコーヒーごちそうになってんだ。
何やっても、どの国の人でも、どんな宗教の人でもいいけど、働かないで甘えてる男嫌い。

明日は久しぶりに府中市美術館の武居さんとランチ。今度新聞赤旗で、府中市美術館でやっている展示を取り上げるので、その取材なのです。
楽しみだなあ。

しかし、
今日は旅人とドトール、明日は府中市美術館で武居さまとランチ
昨日は広島の現代美術館でY氏とお好み焼き、一昨日は渋谷のロゴスギャラリー「寺山修司×森山大道」展に國貞陽一氏と。
・・・ダーリンの不在をいい事に、連日いろんな男と遊んでいるような・・・。
ダーリン、早く帰ってこないと浮気しちゃうぞ〜。

ではでは。家を片付けねば。
[PR]
by renaart | 2005-12-12 16:06