<   2006年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

お願い〜探し物〜

あたい狂ったようにブログ更新してるなあ。

以下の物が余っている方は私に譲っていただけませんか?今度のパフォーマンス(9月9日1時から明治公園で行う)で使いたいので。送料私負担で構いませんので。

1)ピンク色の布、毛糸、ニット、マフラーなどあまりもの、捨てても良いかなあ・・みたいなもの

2)桃色ゲリラのパフォーマンスで舞台上にあがって小道具の補佐などをしていただける若いギャル。もしくは気持は若いギャルな人。

3)当日パフォーマンスを撮影していただけるカメラマン(動画.静止画)の方
12時から5時ぐらいまで
その日撮影した映像は、12月に銀座のexhibitgallery&morisと茅場町のgallery≠galleryに展示します。

4)今までの私のパフォーマンス、アート、桃色ゲリラの活動ビデオを簡単なドキュメンタリーに編集してくださる方。(これは経費+@お支払いします)12月の個展で販売するようのDVDを作れたら、良いなあ・・なんて妄想したりして。いろんな映像、写真が山のようにありますのです。そして私は整理がとんと苦手と来ている。

5)桃色ゲリラグッツ、増山麗奈グッツを作ってくださる希有なクリエイターの方、もしくは自社工場で作れる印刷会社、金属加工工場、プラスチック工場などを運営されている方。
共同プロジェクトで作らせていただけるとうれしいです。
うちわ、Tシャツ、ろうそく、達磨(?)など、など。
コンセプトは世界中のみんなに愛が満たされる感じで!戦争反対!んでかっこいい物で手に持っていたいもの。そんで現金に換えられるもの。(笑)

6)こんな私を支援してくださる方。
あ、人は送っちゃだめだ。希望者はinfo@renaart.comまで〜。
あとね、来年のプロジェクトでアジアの若い作家を日本に紹介する展覧会のプロデュースをするんだけど、オススメの作家、注目のギャラリーなど詳しい方、教えていただけませんか。。上海、北京などに行く予定です。
[PR]
by renaart | 2006-08-31 16:25

負の連鎖を断ち切ろう!

電化製品てさ、徒党組んでる?何で連続して壊れる?
飼い主に対する、スト?

昨晩から
プリンターがぶっ壊れるわ、掃除機がやたら熱くなって
ブ〜〜〜〜〜〜〜〜・・ん・・・・・プツ・・・・(デンジャラスなノイズ)
ってなるわだったんだけど、

HPのトラブル修理ページを見ながらいろいろ奮闘してたら、何か治った。よかった。
わかったよ。も少し愛してやるよ、これからはさ、いつもおつかれさま。
あーよかった〜。ばりばり仕事するぞ〜。
[PR]
by renaart | 2006-08-31 15:36

お向かいイーズカ都落ち寸前事件報告

お向かいのイーズカさんが、事業の方向思わしくないらしく、都落ちするというので、
毎晩友達を呼んでイーズカさんさよならパーティーを開催していた。
イーズカさんとはたくさんの思い出が有る。イーズカさんの実家に遊びにいった事、私の個展の搬入を手伝わせた事、川口の工場で発泡スチロールの加工を手伝ってもらったこともある。あーの保育園で怪訝な先生に顔をされながらお迎えに行ってもらった事もあった。イーズカさんのスパイスの利いたカレー、旨かったよなあ・・。
夜寝る前泣いたよ私は。ヘンなおとなりさんが居なくなると、愉快でアートフルな人生そのものが否定されるようでもあって。お向かい以上家族未満な存在だった。

ところが、ところがだよ。
家財道具を売り払って、(米やドレッシングなども私にくれた)あとは引っ越しの車を待つだけとなったはずのイーズカさんが、深夜こう言うじゃありませんか。
「今、仕事が来て、俺.東京に残れるようになったよ!ここに、まだ、住む!」


ふざけんなイーズカ!私の涙を返せ!
人を無駄に振り回す事「金ちゃん球団」のごとく。(あたしも?)
[PR]
by renaart | 2006-08-31 13:22

貧乏昼飯レシピ

丸栄(近所のスーパー)で売っているパンの耳60円に、

なすとベーコンを炒めてこしょうをふったものを挟み

ドレッシングをかけてサンドイッチ。
サランラップにはさんで片手に持って、食べているの今。

昼ご飯って作るの面倒なんだよねえ。作業しながら食べれて、栄養バランスがよくて、旨くて安い。これは発見。
[PR]
by renaart | 2006-08-31 12:05

な〜んだかさみしい夏休みのお尻

サンダー氏の小説の挿絵。旬なテーマの原稿チェック。
新潟の喫茶店看板の画像の送付。
それに加えて2匹のガキどもをおんぶしながら保育園への送迎。
にゃんのバレエ教室は吉野パパにいってもらった。

と思ったら、いつも愚痴を聞いてくれる私のオアシス、お向かいのイーズカさんが故郷に帰ると言う。さみしいよお。東京にあるまじき近所付き合いを大事に思ってたのになあ。
東京っていうのは、競争社会だ。私も踏ん張って生きていこう。
引っ越しするイーズカさんの荷物をいろいろいただく。
すんごい高そうな立派な本棚。すんごい立派な食器類。ありがたい。
大掃除が必要。
画像‥「拒絶するサラリーマン」
c0046559_1155773.jpg

[PR]
by renaart | 2006-08-30 11:01

あーの熱

昨晩は39度。かわいそう〜〜。食欲は有るんだけどね。
でもママはおんぶして働くのだ。
でも後ろで私の後頭部の髪を引っ張るのだけはやめてほしい。

昨日新宿で妙に業界プロデューサーっぽいおじさんにナンパされる。
子連れ二人だったんだけどね。

作業。おんぶしながら電ノコを引っ張り出して、なんなんだか。

9月末から新宿南口のデカ看板(国道の工事現場の壁)に等身大の私のポートレイトが現れる事になりました。桃ゲリニューコスチュームの胸の谷間と、デカ絵、しかも書籍「桃色ゲリラ」をパンティに入れた不思議なカット。
国土交通省様!ゼヒゼヒ採用してね。直前キャンセルなしよ。
[PR]
by renaart | 2006-08-28 13:54

今日は撮影

恵比寿近くのスタジオにて。
桃色ニューコスチュームを初期桃ゲリ隊員F枝が作ってれた。
ピンクの革のセクシーな一着。
持つべき物は友なのだ。
[PR]
by renaart | 2006-08-26 12:31

エロ馬鹿っぽいアートが出来たんだけど〜

エキサイトのブログからうまく画像が載せられないので、
mixiに載せときます。
今日、「麗奈ちんのア●ル舐めたい。応援してます!」というファンレターをもらった。ありがとう!
アナルを直接舐められるのは絶対嫌だけど、アート&革命の応援は大歓迎だよ!君!
でもほんのり私に欲情しているそこのあなた、戦争行って人殺すよりはエロの方が100倍まし。今後も私を応援してね〜。

そういえば今出ているサイゾーの高須さんの記事に私の写真も写っているそうだ。
先日ロフトの高須ナイトにて、Tバックスというアイドルグループのお尻に「NOWAR」って描いた瞬間の写真かなあ?
あれは楽しかった。高須さんとは「戦争よりエロを!」同士。ちょっと高須さんのエロはディープすぎてひく事もあるけど、基本的には、大好きです!
[PR]
by renaart | 2006-08-24 13:21

最近のマイブーム

オーバーオール。
ミツカンのリンゴ酢ダイエットドリンク。

http://www3.mizkan.co.jp/sapari/product/group/index.asp?id=03005&sid=03&l_id=01
[PR]
by renaart | 2006-08-23 13:36

我が家の英才教育は、暗黒舞踏から!

昨晩は絵描きの師匠、Y田さんに誘っていただいて、
舞踏家の玉野黄市さんの舞台を見に行く。舞踏は結構好きなんだが玉野さんの舞台を見るのは初めて。
舞踏はアングラとして忌み嫌われる事もあるが、海外では「ザッツジャパン」という感じで評価され、芸術の1ジャンルとして確立している。
でもあんまり洗練されすぎて、無駄に日本ぶった海外向けものの踊りは好きじゃない。
玉野さんのは、よかったな〜。これぞ舞踏の原点というか、ヘンな事をやり続けてきた人の重みとか、貧しさとか、濃厚で。勇気をもらったなあ。
共演していた工藤丈輝さんの肉体はすごい。何がすごいって、筋肉がすごい。特にお尻。たるんでないな〜。ぎりぎりの筋肉をした男と寝た事は無いが、それってどんな感じかな、とか感じながら見いってしまった。金髪ボディビルダーのてっかてかの筋肉より、私は東洋人のストイックな筋肉が好き!って、聞いてない?

実はちび二人連れで行ったんだが、にゃんの反応がおかしかったなあ。
耳元でこっそり
「ねえ、おじいちゃんなのに、髪の毛二つ結びにしてるね。」
だの
「黒田オサムさんみたいだね。」
だの
「お化けだよね.絶対。」
だの、独自の突っ込みが満載。
あーもじーっと見てたなあ。0歳児からの英才教育、家は暗黒舞踏からのスタートです!

玉野さんは今年で還暦を迎えるらしい。あんなよくわからん踊りを延々と続けて、舞台で弟子達に還暦を祝ってもらえるって、人として最高の幸せだなあ。 素敵だなあ。舞台の最後照明さんに手を合わせて感謝の気持を表す玉野さんを見て、人って生きて来た厚みがちゃんと伝わるんだなあと思いました。人間の位が高い!バーチャルマネーに踊らされている現代人とは格が違うなあ。舞台って怖い。全部透けて見えちゃうから。絵も同じなんだろうな。私も精進せねば。
[PR]
by renaart | 2006-08-22 13:20