<   2007年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

痴漢撲滅キャンペーン

c0046559_1195839.jpgc0046559_11101189.jpgc0046559_11102720.jpgc0046559_11104287.jpgc0046559_11105614.jpg

痴漢とかDVとか、レイプとか弱い者いじめする卑怯なやつはゆるせないんだぁ。
でも電車が混み過ぎと言う噂もあり。冤罪被害にあったなんかも大変な問題だし。
お金目当てにワザと冤罪な人をカツアゲする女子が居ると言う噂もあり。ニッポンの電車危険に満ち過ぎ!

みんな寒い中お疲れサンダー!
かめよん氏のさいとで話題になってる!ここですがな
かめさん久しぶり!

そしてジャーナリスト山口花能さんのサイトでも、記事を公開していただいています。
ちなみに今回の写真も全て撮影は、山口花能さん。
このキャンペーンをやろうよと声をかけてくれたのも彼女です。ありがとね!かのちん☆

←その界隈(どの?)では有名な歩く雑誌 月刊中沢健さんも痴漢特別号として来てくれましたっ。痴漢よりも、自分が売れたいとのコメントも素直でよいとおもう。雑誌フィギア王での連載が始まった中沢さん。ところどころ自分の宣伝も織り交ぜた、痴漢キャンペーンでした。(わたしも)「結局はそう言う人が世界を動かすんです。」と道ゆくひとに話していたのが印象的。売れっ子かつハートフルな小説家として、世界を牛耳って欲しいものだ!ベイベー私も売れたい!いつか対談しようっ。共著をかきたいなー。企画通してくれる心優しい雑誌社の方とかテレビ関係者いたらよろしく。
女も子供も男も老人も小説家もエロリストもみんなが住みやすい世界を作ろうっ☆
[PR]
by renaart | 2007-02-28 11:01 | Trackback | Comments(0)

お疲れ、サンダー!

サンダーの地元の新聞東奥日報さんが記事を書いてくれた!わーい/。

!ほら!
[PR]
by renaart | 2007-02-27 15:02 | Trackback | Comments(1)

ほら、そこのブログ見ているアートなおひと

今日いつもの数倍アクセス数あるの、知ってるんだからね!昨日の母乳に魅惑されてこのブログを読んでいるそこの君。

文句があるなら,コメント描いて。
ばしばしもりあげていこうよ。
さあ本日の4時からは新宿南口で「痴漢撲滅キャンペーン」の決行だー。
カメラ小僧はカメラもって新宿集合。路上で母乳なるか?
[PR]
by renaart | 2007-02-27 13:23 | Trackback | Comments(1)

昨日は母乳を岡本太郎に飲ませたのだ

レナのゲイジュツ壮大な計画。
全世界を母乳で満たすプロジェクト
TARO賞授賞式で太郎のお面をかぶったサンダーに母乳を飲ませる。かつ絞り出した母乳を村田館長にも飲ませる。いや、飲んでいただく。
しかしTARO賞のカタログのセンスはいまいち。
かっこいいカタログとはどんなものなのか。しばし考える。あのぐらいのサイズでもいいんだけど、内容、写真と文章、構成がダサイ。う〜む。超かっこいいパンフ作りたいなあ。
アジアアートの奴。
編集補助スタッフ求む。
興味のある人はinfo@renaart.com
まで
[PR]
by renaart | 2007-02-27 12:39 | Trackback | Comments(2)

ART LAN @ASIAサポーターズチーム

ART LAN @ASIAのサポーターズチームのMLを作りました。
展覧会ボランティアに興味のある方、是非ご登録だけでもお願いいたします。
[PR]
by renaart | 2007-02-26 00:39 | Trackback | Comments(0)

ART LAN @ASIAサポーターズチーム

ART LAN @ASIAのサポーターズチームのMLを作りました。
展覧会ボランティアに興味のある方、是非ご登録だけでもお願いいたします。
[PR]
by renaart | 2007-02-26 00:39 | Trackback | Comments(0)

中国人歌手en-Rayさん

c0046559_19221829.jpg

中国人歌手en-Rayさんと、今度歌のユニットを組ませていただくことになりました。
上戸彩さん主演のドラマ「李香蘭」でもその透明な歌声を披露されています。
去年はサントリーウーロン茶のCMソングを歌うユニット
06年2月、北京アーティスト”迷子”と新ユニット「西遊妹妹」結成。サントリー烏龍茶CMソング「ペッパー警部」を歌い、06年3月にはiTMSポップチャート1位に。
5月からは日生劇場で テレサテンが台湾のスパイだったという設定のミュージカル、主役のテレサテン役。黒木メイサさん、筧利夫さんらと共演。つまり、すごい、ひとです!

en-Rayさん公式HP

光栄でーす。
私も歌をがんばるのら。28日に初顔合わせなのら。podcastの収録もしてしまうのら。
[PR]
by renaart | 2007-02-25 19:21 | Trackback | Comments(0)

づがでだ

あんまり疲れたとか言いたくないのですが、今日は結構疲れた。

ばたん

横浜でトークショー ボランティアスタッフ募集の
いろんな人のいろんな思惑

でもとてもありがたい事と思っとって。
私なんぞにキュレーション
何百万と言う金が(ホントは2000万円ぐらいのキボと思うのだがね)
動く
何十人といふアーティストが参加する
何万人(にしたいね、入場者数ね)の人が見に来てくれる。
CDまで作ってカタログも作る
責任あるポジション
いい仕事したい
プレシャー
さらに今日は子供連れ。荷物重し。
でも私は思ったままやるぜ
心配事は尽きないけどよ    運送の事とかさ



でもばむばるのら 麗奈を使ってよかったと、思っていただくその日まで、がんばるのら
不思議なご縁でzaimを紹介してくださったあの人とも今日あえて。
2年前は横浜でこんな仕事するとは思ってなかったなあ、不思議なご縁ら。
へろへろ
[PR]
by renaart | 2007-02-25 01:01 | Trackback | Comments(2)

愛子様、お誕生日おめでとう!

とゆっても、某お堀の内一族の愛子ちゃんではなくてね。
c0046559_7303349.jpg


私が愛子様と言えばそれは歌手の白井愛子ちゃんのことなのだ。
関係無いけど、私の母ガタのおばあちゃんも愛子さんというなあ。愛子って名前、おばあちゃんになったときちょっと恥ずかしいかも。

c0046559_731063.jpg昨日は新潟出身の歌姫、白井愛子様の誕生日ライブにさんかさせてもらったのです。
楽しかったなあ。愛子は芸が安定して来た感じ。ひさしぶりに 聞いた元旦那、吉野繁氏もなかなか艶っぽい音をサックスで奏でる。イケ面ギターリストさとしさんもなかなかふんとうしていたじゃないかぁ。なにより愛子様のピュアな心が素敵です.
「今日、みなさんの前で、歌える事を、心から感謝します。幸せです。」
って、ほんとうにこころから感謝して、歌っているのがわかるんだよなあ。
舞台裏で、にゃんが頬にあて眺めながら、「にゃんも、幸せです。」と目をうるうるさせながらつぶやいていたのがおかしかった。にゃんと、愛子。同レベルで乙女チックだ!
でもちゃっかりCDの宣伝も忘れない。ただのピュアではありませぬな。よ!タワレコネット販売1位!ちなみに愛子様とは2004年に一緒にイラクに行ったことがあるのだ。私の大事な戦友なのです。来てくれた、ファンの皆さんも、本当にありがとう。K様、ケーキの差し入れありがとう☆

なんと今日の夕方、NHKに愛子が出演するらしい!NHK17:10〜の夕どきネットワークの17:30頃二、三分だけどでる予定。みんな見てあげてね!
写真/すべて山口花能さん撮影c0046559_7332165.jpg
←私がステージで書いた愛子様の似顔絵。愛子のもつピースフルなおとぼけ感を表現した逸品・・・ともいえる。
[PR]
by renaart | 2007-02-23 07:32 | Trackback | Comments(2)

中ザワと、中沢と

世に多く、活動報告のBCCメールはあるけれど(わたしもよくおくるけど)その中でも美術家の中ザワヒデキさんのBCCは秀逸だ。
せっかくだから.皆さんに公開してしまおう。武士の心を感じる、その佇まい。一斉に送る失礼ご免。PCの前のあなたの時間を奪ってしまって申し訳ない。という謙虚さと、あくまで自分情報を送り続けるずうずうしさとが短い文面の中に交差する。まさに現代の俳句。確信犯だ。中ザワ氏の「同報道」とでも言うべき美学を感じる。まずタイトルが、泣ける。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

タイトル「岡崎で、岡崎と」 

美術家の中ザワヒデキです。

岡崎市美術博物館で岡崎乾二郎氏と対談します。
開催中の展覧会、[「森」としての絵画]の関連
イベントとして、2月25日(日)午後2時から
行われます。是非お越しください。

私は「脳内混色絵画」他、13点を展示中です。
こちら


ついでながら、近くの蒲郡の「生命の海科学館」
には、私のインタラクティブ作品があります。
こちら


ところで、本日刊行の「intoxocate」
(タワーレコード無料頒布誌)で、私の音楽作品
集CDが紹介されました。巻頭長めの記事です。
こちら

また、昨年出版された千葉成夫氏の大著「未生の
日本美術史」で、私の芸術が論じられています。
こちら

おかげさまで、日曜日の朝日新聞「be」に好評
連載中です。「脳で視るアート」全12回です。

同報にて失礼しました。

2007年2月20日
中ザワヒデキ 拝
楼閣
一品
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

c0046559_129202.jpg
ちょっと話はずれますが、これからかの有名な歩く雑誌、月刊中沢健さんとお会いするのだ。中ザワと、中沢と・・って、それが言いたかっただけだったりして!
[PR]
by renaart | 2007-02-21 09:56 | Trackback | Comments(2)