<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

YOUTUBEであいましょう

ミラクルフルーツさんの番組に出たときの映像がアップされてます。
[PR]
by renaart | 2007-04-30 00:33 | Trackback | Comments(0)

徒然

最近ちょっと頭がショートしてた気がするのですが、いろいろな方のおかげさまで少しずつ人間復帰しつつあります。
今日は姑の作ってくれた、鮭サラダが美味しかった。
とりあえずずいぶんブログを放っておいたのですが、何でもいいからかいてみる事にしよう。ブログかいてないと自分が何考えているんだかよくわからなくなってくる。
ビューラーの使い方を工夫したら、以前よりもまつげがくるくるとしている気がする。根元からがっちりと巻くのがポインツ。
c0046559_22125019.jpg


ミクシなどでART LAN@ASIAの事、どんな評判なのかなと検索してみると、
賛否両論あるのだが、うれしくもありどうなのかとおもうのが
「増山氏の作品が一番パワーがあった」というもの。
それって、キュレーターとして、どうなのか!微妙〜。もっと作品の細部まで魅力を堪能してくださいよ、アジア随一の作家達なのですよ。皆さんも感想をお聞かせください。

咳がこんこん。どうも風邪を引いたっぽい。こんなときもある。

サンダーさんにいわれて、キムギドクの「サマリア」を見る。あとは「乱歩地獄」と韓国ホラー「箪笥」「キャバレー」見る。

キャバレーといえば、今度キャバレー風芸を披露します。
よろしければ是非、私の出番は9時頃です。母乳ペイント炸裂する予定。さらにはずかしげもなく歌を歌う予定なのら!
予約してくださった方には母乳クッキーもつきますよん。


5月6日(日)
東京エロ可愛fetinism03l

Studio cube 326(田町)
(田町または三田駅から徒歩10分)
03ー5439ー9199


17:00ー22:30
前売り・フライヤー持参
?2500(ドリンク別)
当日?3000(ドリンク別)

出演
アーバンギャルド
東京やさぐれ女
増山麗奈
Anna
Hime
蒼羽マリ
Buri cama
吉田酢酸(情念)
花女(母レモン)
愛葉るび
黄金咲ちひろ
and more…
[PR]
by renaart | 2007-04-29 22:25 | Trackback | Comments(1)

沈没してましたけれど

今日は壁画を新宿でかいてました。

個展の絵も描きつつも

明日はザイムでトーク。

ちょっと息切れしてましたけれど
なんとか生還。
作品を作るペースを戻すのがなんだかムヅカしい。
[PR]
by renaart | 2007-04-28 19:01 | Trackback | Comments(0)

野戦の月の画家、宮明夫さん死去

宮明夫さんが亡くなった。最近はアルコール中毒から起こる躁鬱病で悩まされていたようだ。
自死。
衝撃が走る。


宮さんはテント芝居、野戦の月で舞台美術やチラシの絵を手がけられていた。
確か最後電話をもらって、「俺も今年は芝居を打つからさ!」っていっていたような気がする。
悲しいような切ないような変な気持ち。
黙祷。&合掌。宮さんの描くドロドロしたエロス、結構好きでした。

宮さんブログ

ART LAN@ASIA無事始まる。
紹介記事
PJニュース ナンシーラン語る
ヨコハマ経済新聞 アジアのアート特集記事

よろしく!皆さん来てください。なるべく多くの方々に会場に来ていただきたい!
後半は展覧会テーマソングCDも販売される予定です。
ぜひぜひっ何度でも/


2007年4月21日(土)〜5月13日(日)
ARTLAN@ASIA公式ウェブサイト

ZAIMHP



☆開催期間
2007年4月21日(土)〜5月13日(日)(23日間)
午前11時〜午後19時(土曜日は午後20時まで)

☆会場
ZAIM[ザイム]
横浜市中区日本大通34
電話 045-222-7030 FAX 045-662-0509

http://za-im.jp/(E-Mail : zaim@yaf.or.jp)

☆主催
ZAIM開館1周年記念展実行委員会/ZAIM(財団法人横浜市芸術文化振興財団)

キュレーター
増山麗奈

コミッショナー
天野太郎(横浜美術館シニアキュレーター)
金島隆弘(東京画廊+BTAPアソシエイトディレクター)

サポート
ARARIOギャラリー(ソウル/北京)
誠品画廊(台北)
東京画廊+BTAP(東京/北京)
コーディネーター
万里(上海)
宋信海(ソウル)
☆関連企画
司会・聞き手:増山麗奈(アーティスト、本展キュレーター)



4月29日(日)
15:00〜アーティスト・トーク「脳波VS母乳」
中ザワヒデキ×澤田サンダー

5月6日(日)
15:00〜アーティスト・トーク「80年代生まれの感☆覚」
東田理恵子×戸泉恵徳
画像はオープニングパーティ風景。
伝説的パフォーマー、ゼロ次元の加藤好弘さんに乾杯の音頭をとってもらいました!

c0046559_2328291.jpg


そういえば加藤さん河出書房から写真集を出版したらしいですね。
60年代とゼロ次元

なんだか頭のてっぺんちょっと前あたりが、フリーズしてるっぽい。壊れてます。夕食とかやたら量を作ってしまうし。ママ、大丈夫だろうか。キャパ越えてしまったのだろうか。
気をつけよう、躁鬱。今まで精神科に通った事はないのだが、かなり、へんです。

あああ次の個展「ネオ春画」の策を練らねばっ。
[PR]
by renaart | 2007-04-24 23:31 | Trackback | Comments(2)

PJニュース告知記事掲載 ありがとう!

ライブドアPJニュースでも告知記事が!

世界はART LAN@ASIA一色なのら。PJニュース

毎度ありがとうS山記者★
[PR]
by renaart | 2007-04-18 18:03 | Trackback | Comments(0)

横浜経済新聞のトップページに!

紹介していただきました〜★

ありがとう!編集長のS浦さん!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆ZAIMで「アジアの新☆現代美術展」−展覧会テーマソングも販売

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by renaart | 2007-04-17 22:56 | Trackback | Comments(0)

ナンシー・ラン一日130万アクセス!?

韓国のPOPアーティスト、ナンシー・ランが
LGのキャラクターになっている。
彼女の出演するCMのキャンペーン公式ウェブサイトが
なんと一日平均130万アクセスも!
ナンシー、コリアのしょこたんじゃんっ。
やっぱり自分でいうのもなんだけど、私のキュレーション、かなり歴史に残るきがしてならないのら。もちろん、スタッフの皆様皆様のお力あってなのですがね。でもこんだけ面白い人が集まってくれるって、奇跡に近いと思う。ありがたいわああああ。
ART LAN @ASIAもうすぐ始まります!
みんな、絶対オープニングの21日は横浜のザイムにおいで!ナンシーにも会えるよ〜。

そんなナンシーとアジアンビューティユニットくみます。
私も韓流逆輸入されちゃうかなあ〜。
安田寿之プロデュース・アジアンビューティーユニットがアート展のテーマソングを歌う!
みんなCD買ってね★


ナンシーの出演するLGサイト
c0046559_19112882.jpg

[PR]
by renaart | 2007-04-12 03:43 | Trackback | Comments(2)

むっちゃ悔すぃ〜〜〜〜〜っ

石原さん再当選決定。
ちぇちぇちぇ  ちぇえ 〜〜〜〜。

吉田さんもいいこといってたんだけどね。言葉に力を感じたのさ、演説聞いてさ。むしろ史郎さんよりも切実感があって胸に訴えるものがあった。あったさ。
それは、わかるんだけど、
でも。でも、あえていわせてもらいます。共産党さんにはね、赤旗さんに連載していただいたり、いつも常に感謝をしているんです。ハイ。正直、赤旗日曜版だってとってます。集金のおばちゃんの笑顔も憎めない。編集者のUさん、Sさん、皆さんいつも思うがママの原稿載せてくれてホント感謝してるんです。
9条を頑に守ろうとする姿勢だってすばらしい。弱者に対しての配慮もすばらしい。実は一番マトマな政党だ、って思う事多々ある。

でもねぇ〜〜〜〜。
単純な足し算の問題でさぁ。開票率81%な現在。
吉田さん(12.0%)+浅田さん(31.8%)=43.8%
石原さん=51.4%

ま、それでもさ、8%負けてんだけどさ。
護憲派で力をどーんとあわせればさ、勝てた戦じゃないすかねぇ。
平和を守る為には、時に身を引くと言う選択肢もあったのではないか・・など
と思うと悔しくてねえ。うぃ〜っく。ビール飲まんとやってられんデスよ。
東京オリンピックとかいってさあ、国民が浮かれている間にちゃくちゃくとまたさあ、軍事系の法律とか進められちゃうんだろうかねえ・・。

ああ悔しいけど「東京再起動。」
ナイスなキャッチコピーだよ。中身はさておきさ。
左翼にもさ、そういうキレる、名キャッチコピー付けられてさ、シビアに現実をみすえられる敏腕参謀が必要と思うんだよねえ。左翼にはいかにも金持ってなさそうとか、どうせネガティブなイメージが強い訳だからさ。
日本の左翼は自爆してるよね。
自爆どっかーん!母乳ビーム!
愛するが故に、腹立たしいんだなあ・・・。
ああんもう バカバカバカん!
ああ、ドクター中松の5万票すらおしいわ。

次は川田龍平さんを応援しちゃうよ、あたしはっ。
[PR]
by renaart | 2007-04-08 23:20 | Trackback | Comments(1)

澤田サンダー、思わぬQJデビュー!

c0046559_32740100.jpg祝☆我らが澤田サンダー同士が、あのKING オブ・サブカルチャー雑誌、「QJ」に堂々たるデビューを飾った!
QJウェブサイト(一番下に名前載ってるよん)

うふふん、ART LAN ASIAの告知記事を書いてくれたのよん。ありがとよんサンダー〜〜すごいなー長塚圭司さんとおんなじおおきさで名前載ってるよ〜さんだ〜。

るるるふ〜。感謝でござりますだ〜敏腕編集長M山様殿!

ちなみにわたしもちゃっかり PJニュースで子だくさんかあちゃんやってます。

主役のイラク人カシーム氏を囲んで家族団らんの図

崎山記者ありがとう☆

a÷÷
はい。ブログに愛の現実逃避行してます。カタログ原稿書きますフラーッシュ!!
[PR]
by renaart | 2007-04-08 03:27 | Trackback | Comments(0)

搾取しております。

労働者階級の諸君を搾取しております。
働かせているのは瞳PHOTOSで取材させていただいたキヅつきやすい若者代表〜蓮水藍香さんです。

お礼はピザハット。

封筒の宛名書きを深夜まで手伝ってくれたのでした。ありがとう。
ごくろう!
c0046559_0114759.jpg
私彼女にかしていただいた本をね、「女子高生は何故パンツを売るのか」っていう本をね、紛失してしまったポイ。

あほや あほや ごめんや 

パンツを売るのと母乳売るのと何が違うのだろう〜15の夜〜。
朝まで原稿描き。
[PR]
by renaart | 2007-04-08 00:13 | Trackback | Comments(1)