<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

シブヤより愛を込めて÷御礼

どーもー。
一昨日のナイタイはすごいですよ!
どーんと載ってますの!なにって麗奈タンが。デカ!月の石さんの事務所パワー脱帽です。
c0046559_13282812.jpg


皆様のおかげさまで、アップリンクはなかなか大入り満員でした。
麗奈タンの神楽坂さん&白井さんコラージュ計画も、”いいオーラ”が広がってたそうですよ〜。

チーム「桃色のジャンヌ・ダルク」。撮影補佐&役者として登場してくださる増田俊樹さん、監督の鵜飼さんもみーんなピンクの愛で包んどきました★
みんなの人生がいっぱい詰まったいい映画にしたいな。
c0046559_1329710.jpg

そういえば昨日産經新聞の取材を受けてたとき、記者の方に
「エコ@アジアニズムの展覧会はどんな人に来てほしいですか?」
と聞かれ、
「みんなの地球だから、みんなに来てほしいです」
と答えた麗奈タンです。

昨晩、とあることがあって、悲しくって悲しくって泣きながらチャリこいで、混濁した人生を透明にしてくれる幻のバー「猫目」に辿り着いて、
そこで某右翼雑誌●ピオの編集者とライターの方々と延々と討論し、
最後
「右も左も超越して、日本の森を守ろう!」
と肩を抱き合った麗奈タンです。
最後カナコママに泣いていいよ、って言われて
「えーん」
て泣いたら
「泣くなよ」って言われた麗奈タンです。

泣くよ!今私の頬を流れる変な液体の出る理由なんてわかんねえよ!

自分たちが殺してきたたくさんの小さな命の事を考えたら今すぐ先進国全ての原発を爆破して人間なんて皆殺しにしちまえ!
その方がよっぽど地球の為だろう?
いやいや、放射能は食物連鎖すべてメタクタにしちゃうから、動物や植物まで人間の自滅につきあわせるのは悪いかな、とか。
右脳の中で自分会議

人間は酸素だせないんだからさ、せめてもの償いをしたいので
アートやりつづけて、世界を平和にするんだよ 
そんなバカが世界に一人ぐらい居たっていいじゃねえか うぉラあ!
以下↓写真/北村隆志さん
c0046559_13281599.jpg

命を大事にしない、悪い大人にパンチをお見舞いするぜ!桃色ゲリラパーンチ!★☆★
[PR]
by renaart | 2008-01-25 13:29 | Trackback | Comments(1)

ちいちゃな誕生日

c0046559_1421516.jpgc0046559_142278.jpgc0046559_1423966.jpgあいしゃ、2歳のお誕生日おめでとう!
サンダーさんからピンクの子ブタの苺ムースを頂き、
桃ゲリ初期隊員なみたんとマキたんがお鍋を作ってお祝いしてくれたのである!
そしたら初期隊員pちゃんからもお電話が!みんなありがとー
祝ガールズデー★世界中の乙女達に愛を届けたい気分。
サンダーさんもバッキーみたいな変態ストーリを作りつつ、こんなキュートなプレゼントをしてくれるなんざあ、粋な男やね!

去年のあいちゃんの1歳の誕生日はダーはアフリカへ取材に行っていて、
あいちゃんは細気管支炎になって入院し、私は夜通し看病してたりして大変だった記憶がある。
今年の誕生日は、みんな居て、平和だったのである。なによりだ。
このまま、すくすくと(ぷくぷくと?)育っておくれ。
[PR]
by renaart | 2008-01-23 01:42 | Trackback | Comments(0)

映画界に新風!麗奈タン映画予告編★神楽坂恵さんをコラージュします!

c0046559_9544175.jpgさーて今週木曜日の夜、渋谷のアップリンクで女優・神楽坂恵さんの主演映画の公開があります。「女優モラトリアム」&「トウキョウ・守護天使」の二本立てなんですが、その間7時40分から、今撮ってもらっている鵜飼邦彦・監督の増山麗奈ドキュメンタリー「桃色のジャンヌダルク」の予告編上映と、トークショー&パフォーマンスを行います。

神楽坂恵さんは芸大時代から大人になるまでの私を演じてくれるのです。

半年かけて鵜飼邦彦さんが撮ってくれたドキュメンタリーシーンの中から美味しいところ取りの予告編が初公開されます★(私もまだ見てないので楽しみだ。)さらに鵜飼監督と麗奈タンと神楽坂恵さんでトーク。
パフォーマンスでは神楽坂さんをコラージュ化。メジャーデビューの決まった白井愛子ちゃんも歌います。
そんなわけで映画2本とトークとパフォで驚きの1500円!(当日1800円ですが)来て見て触らないで、映画見てパワーもらってくださいな。ちなみに神楽坂さんと私は2/3日の横浜映画祭でも舞台挨拶するのらー。来年の映画界の主演女優賞は麗奈タンにきまりだね! (多分)
プリーズ。

1月24日「桃色のジャンヌ・ダルク」  
 増山麗奈、神楽坂恵&鵜飼邦彦監督トーク+桃色ゲリラパフォーマンス

【会場】
渋谷アップリンク・ファクトリー
http://www.uplink.co.jp/factory/
東京都渋谷区宇田川町37-18 トツネビル1F
tel.03-6825-5502 

18時30分開場 19時開演
前売り鑑賞券/¥1500 
当日鑑賞券/¥1800 <トークライヴ & 1 ドリンク込>
前売り予約はinfo@renaart.comで受け付けております。

☆前売り鑑賞券はアップリンク劇場窓口で発売中です☆

開催予定スケジュール
18:30  開場
19:00 「女優モラトリアム」上映
19:35  休憩
19:40 トークライブイベント
20:50  休憩
21:00 「トウキョウ・守護天使」上映
22:15  終了
[PR]
by renaart | 2008-01-22 02:38 | Trackback | Comments(1)

表紙が出来た!バッキー祝出版

長かった、アーを産んで、退院してから一週間後、産褥婦だった私がアングラ匂のする妖しいライターを名乗る男、サンダーと出会って早2年。
だって明日であーちゃんの生誕2周年祭!おめでとう!おめでとう!

「この本を世に出したいんですけど、絵を書いてください。」
考えてみりゃあ運命の出会いでしたね!2月についに出版だー。(涙)初の画集だー。
帯は山下裕二先生が書いてくださいました。私が書き下ろしたミニ小説と、未公開イラストカットも新たにき下ろしてついに世に出るのです〜〜。

発売前に絶対買うよ!と予約してくださる方、限定で増山麗奈オリジナルサイン付きポストカード(3枚入り)を付けて、販売してしまいますよ。
注文を受け付けております。

info@renaart.comまでプリーズ。

c0046559_18552744.jpg



よろしく!
[PR]
by renaart | 2008-01-21 18:57 | Trackback | Comments(1)

ポイゾネスな世界はいやだー。エコバッグのまき

草も魚も動物も人間も、命を殺すポイゾネスな世界じゃなくって、エコナ世界をつくっていこう!ってなシンボルマークです。

かわいくない?

これいくらぐらいで売ろーかな。手描きなんですがあまり高くすると売れないよね。
買いたい人居ませんか〜〜。
ちなみにいくらぐらいだったら買うかも含めアドバイスください!
c0046559_18265272.jpg

[PR]
by renaart | 2008-01-21 18:27 | Trackback | Comments(0)

TFMイベント

どうも!昨日のTFMエコパーティーたのしかった!

パーソナリティのFILIZさんが絵を凄く気に入ってくださった。ますますもっと書かなきゃなあと思いました。
c0046559_1557896.jpg

そんで朝まで理恵子と踊りくるってと遊びました。
c0046559_1556548.jpg


たまにはいいか。
[PR]
by renaart | 2008-01-19 15:57 | Trackback | Comments(0)

六ヶ所村からかえってきて、渋谷でオールナイト

どーも六ヶ所から昨日夜行バスで帰ってきました。
日本原燃のPRセンターの人が稼働が始まったら350×10の10じょうベクレルの放射能を周囲に巻くといっていた。
これは、田中優さんが著書で予測した抜粋した
330000000mSVよりも多い?

ーーーーーーウィキペディアより
「六ヶ所村再処理工場が年間に海に放出する放射能は、47000人分の致死量相当」

しかもこれは太平洋には拡散せずに海流の影響で三陸から関東の沿岸に滞留すると指摘している)。この計算の根拠は「六ヶ所村核燃料再処理施設が年間で放出する放射性物質の放射線量を合計すると330000000mSV」であり、人間が短時間に被曝した場合まず間違いなく即死するとされる放射線量である7000mSVでこれを除した数字が47142.857142857145となるからであると推測される[30]。

これについては、放出直後に十分に希釈されるし、大半は人体への影響を及ぼしにくいトリチウムの形での放出なので、リスクの過大評価であるとの反論がある。
ーーーーーーーーーーーー引用おわり
会社側が言うには最終調整に入っていて、2月本格稼働の可能性もあるそうだ。
やるせない。一部の反対の声を上げている人以外、
住民は全く関係ないと言った風情で暮らしている。それぞれの暮らしがある。当たり前だ。
社員へも住民への健康保証の保険金など特別な手当は無いそうだ。命の軽さと
その状況に怒りもしない人々の無力さにいらいらしてくる。
被爆すんのはお前らの土地だけじゃねねえぞ。海は繋がってんだぞ。海はお前らのもんじゃねえぞ。

青森出身の友達が「原燃で働いている人は、高校でも落ちこぼれだった人が多かった。大学行った人が少ない、学歴が全てじゃないけど、低学歴すぎる」と言っていた。
実際のところ、どのぐらい危険なんだろうか。


これから今夜は渋谷でオールナイトだぁ!

牛安と上海で描いた絵もお披露目しますの。

まだ展示する絵が仕上がってないの。
むびゅー

来れる人はきてね!
増山麗奈

<コンセプト> 「地球は青いヴェールをまとった花嫁のようだった」人類初めて宇宙飛行をしたパイロット、ガガーリンは自分の生まれた惑星の美しさをそう表現しました。今を生き、そして未来につながるメッセージを散りばめ、屈指のDJ陣と、世界のAIBAによるライティング&レーザーが、クラウドを興奮と歓喜の世界へ誘う。


私、増山麗奈も環境についてのアート作品を出展いたします!クラブカルチャーからこの地球への意識をかえてっちゃおう!
お正月地上波初の母乳CGを放送した伝説の番組[天下統一CG将軍]で話題となったあの幻のCGVも巨大画面でご覧頂けます。この機会お見逃しなく!普段夜遊びNGな私も珍しく朝まで会場で飲んだくれておりますので、一緒に飲みつつ、アート&アースについて語り合いましょー。

更に
○1月18日東京MXテレビで金曜日の昼12時半〜13時内の約10分コーナーでイベント予告番組をやり、その中で私の絵も紹介していただきます。


チケットは私を通していただくと500円ディスカウントで2500円になるので、皆さん是非info@renaart.com(もしくはミクシメッセ)までご連絡ください★

PLANET PARTY ☆LOVE THE EARTH☆ @WOMB

主催 東京FM
会場 WOMB
1月18日(金) OPEN 23:00
料金:¥3,500 (チラシ持参 ¥3,000)             
出演:DJ:[main Floor] DJ AKi/DJ CALM/Kaoru Inoue/DJ YAS      
ART 増山麗奈
 [4F] Electro One One /TECHRIDERS/TAICHI MASTER     [1F] The Others/HAMAO&HUSKY BEAT CREW        LASER & LIGHTING: AIBA         DANCER:ECORO GIRLS
[PR]
by renaart | 2008-01-18 15:01 | Trackback | Comments(0)

関係ないけど こめんなさい

韓国のアーティストから展示プランのファックスが届く。
「おそくなって こめんなさい」
って、"こめんなさい"じゃないよ!"ごめんなさい"ダヨ!

でも思わず可愛くて許してしまふ。日本人はこのテク応用できないかな。むしろムカつかれる?
[PR]
by renaart | 2008-01-15 04:22 | Trackback | Comments(0)

子役ファイター

今日はドキュメント再現ドラマシーン、3歳と6歳の麗奈のシーン撮影。
児童虐待法(そんなんないか)に違反しそうな3歳児への血糊塗り。
「お化粧して、きれいきれいしましょうねー」
とお母さんとおばあちゃんにだましだまし撮影するも
子役のカレンちゃんはびーと泣き出す。

6歳の麗奈ちゃんことにゃんちゃんは寒いと言って途中で演技を投げ出すし!

でも保育園やバレエのお友達がたくさん寒い中参加してくれて、本当に感謝です。
いやはや子どもってなかなか思い通りに動いてくれないものですねー。
世の中で一番大変な職業は保育園の先生だと気がついた一日でした。まあ小器用に大人の言う通りになるプロ意識をもった子どもって言うのも不自然だが・・。



c0046559_474534.jpgちなみに3歳の麗奈ちゃんのおとうさん役は先月「マンガ論争勃発 2007−2008」というオタク達を唸らせる単行本を出版した昼間たかしさん。
今日も濃い一日。
「マンガ論争勃発 2007−2008」

昨日は本物の女子高生達と高校部分撮影、明日はドキュメンタリー部分を青森の六ヶ所村まで撮影に行くのである。今週は映画ウィークだ〜〜〜。

c0046559_3573576.jpg
c0046559_3575264.jpg

これからも撮影は続きますが、現場でボランティア撮影助手をやってくれる方募集。
ボランティアカメラマンも募集!記録写真を撮りたいのだがそれどころじゃない〜〜。
さらに制作費もきつきつなもんで・・。お礼はご飯や似顔絵でお茶を濁すと思われます。
興味がある方は連絡ください。
[PR]
by renaart | 2008-01-15 04:05 | Trackback | Comments(0)

オダジョーLOVE!

オダジョー、キムギドクの映画に出るらしいよ!韓国映画ニュース

いやあ、そう来ますか!

キムギドクはナンシーランとめちゃくちゃ仲悪いらしい。↓
ナンシーランのインタビュー記事(BYサンダー)
いやあ、どんどん汚くなっていくオダジョー、素敵だなあ。
アートを狙ってますね。日本の芸能界なんて眼中になさそうですね。
その流れでいくと、あれでしょー。
「幼なじみのバッキー」
映画かはやっぱり後20キロ太ってもらって、オダジョーに是非主演してもらいたい!
c0046559_1785051.jpg

[PR]
by RENAART | 2008-01-12 17:08 | Trackback | Comments(1)