<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

シバレイ帰国後報告会

企画してくださった岡林さんはじめ市民フォーラムのみなさん、ありがとうございます!どうせならこのまま全国ツアー!

以下転送転載歓迎
==================
□■市民社会フォーラム第45回例会■□
ガザ この現実
「たたかうジャーナリスト」志葉玲・緊急報告会
2/20(金)@京都、21(土)@大阪&堺、22(日)@神戸

 昨年末から22日間続いたイスラエルによるパレスチナ・ガザ地区への無差別攻撃では、
子ども400人以上も含む1300人以上が死亡し、
停戦に至った現在でも、国境封鎖は解かれておらず、
150万の人々は恐怖の日々を過ごし、水や食料、医薬品が不足しています。
 国際人道法に反するガザ攻撃の被害について、
現地取材したフリージャーナリスト・志葉玲さんの緊急報告会を、近畿4都で開催いたします。

どなたでも予約なしにご参加いただけます。

★京都会場
日 時 2月20日(金)18:30(18:00開場)〜21:00
会 場 伊藤塾京都校
     http://www.itojuku.co.jp/19sch_kyoto/map/245.html
     地下鉄四条駅・阪急烏丸駅22番出口を北に5分、
     地下鉄烏丸御池駅6番出口を南に5分、烏丸通り沿い
     京都市中京区烏丸通蛸薬師上る七観音町635 から
すまビル3階
     TEL:075-211-0601

★大阪会場
日 時 2月21日(土)14:00(開場13:30)〜16:30
会 場 浪花人権文化センター小ホール        
    http://www.ochra.or.jp/jinbun/naniwa/index.html#
    JR大阪環状線「芦原橋駅」下車すぐ
    大阪市浪速区浪速東1−9−20 TEL:06-6568-0791

★堺会場
日 時 2月21日(土)18:30(開場18:00)〜
会 場 創造空間BOX1-6
     http://vpress.la.coocan.jp/sakaitizu.html
     南海高野線「堺東駅」7分
     堺市堺区市之町東6-1-24 tel/fax072-227-6123

★神戸会場
日 時 2月22日(日)14:00(開場13:30)〜16:30
会 場 葺合文化センター会議室202
     http://www.kobe-bunka.jp/facilities/fukiai/
     阪急「春日野道駅」下車、徒歩約7分
     神戸市営地下鉄「新神戸駅」下車、徒歩約8分
     市バス90・92系統「雲中小前」下車、徒歩約3分
     タクシー(三宮)から約6分
     神戸市中央区旗塚通4丁目4-1 TEL:078-242-0414

■参加協力金(資料代含む) いずれの会場も500円

■志葉玲(しば れい)さんプロフィール 
 1975年東京生まれ。大学卒業後、番組制作会社を経て、
2002年春から環境、平和、人権をテーマにフリーランスジャーナリストとしての活動を開始。
2003年のイラク戦争で、「人間の盾」として滞在しながら民間人の空爆被害を取材したのをはじめ、
頻発する自爆攻撃や、米軍の「テロ掃討作戦」によるイラク市民の被害、自衛隊の活動などについて取材しつづける。
著書 に『たたかう!ジャーナリスト宣言—ボクの観た本当の戦争』(社会批評社、2007年) 。
 志葉玲さん公式サイト http://reishiva.jp/

主催・お問い合わせ先 市民社会フォーラム
    メール civilesocietyforum@gmail.com
共催
平和の井戸端会議 http://blogs.yahoo.co.jp/yuubokuminn2003
神戸ラブ&ピース

=========================
[PR]
by renaart | 2009-01-31 10:44

ロスジェネの共同記事が配信されました!

共同の「マガジン散策」が報じられました。
東北で発行されている奥羽日報です。
東北の皆さん、画像おくってください〜
記事が読みたいなー

info@renaart.com


ps ぶっちゃけ、最近の反貧困の運動に取り組み、人々が生活保護を受け安くする、などの赤木さんの姿勢は私も感銘を受けます。
というか実際におあいすると赤木さんってすごく優しい印象の方でついほっこりまったり一皿のナシゴレンを二人で分け合って食べちゃったりして、なんか楽しかったです(爆)
赤木さんが戦争という言葉を使う事によって,この問題が広く世に知られるきっかけになった、ということは確かな事で。それはすごく評価される部分ではある。そこは私の母乳とかビキ二と似ている話であると思いました。
しかーし
「戦争が起これば仕事ができる」というのはあまりに現在の戦争の実情(戦争こそ巨大な資本が経営する貧困ビジネスである)を理解しておらず、短絡的で危険な発想。
すでに日本がアメリカの戦争に巻き込まれている今、
私たちの税金が人殺しに使われている今、
冗談でも言ってはいけない一言ではないかと思います。
(私が善悪の観念にとらわれているのかしら?)
「物を所有する」「人を所有する」それが評価につながり男としての承認になるというのも、ちょっと昔のマッチョな感覚に縛られているんじゃないかなぁって思いました。

幸せ 美味しい 気持ちいい
そんな肉体感覚を見直してみると,もっと違った発想が出てくるんじゃないかなあ。
[PR]
by renaart | 2009-01-30 11:47

赤木さんをやつけるぞ!

いのちはたいせつ!
希望は戦争、なんて間違えでした、ってどげざさせてやるぞ。
お母さんをなめんなよ。これから出動です。
本杉美智子さんに帽子とイヤリングとネックレスを選んでもらったのでーす。

c0046559_17293325.jpg

チャオ★
[PR]
by renaart | 2009-01-29 17:29

2/4は白井愛子さんとライブ

いろいろイベント続きですが・。
2/4にちは白井愛子ちゃんとライブ。最近言葉の人、になってますが、ここでは音楽と絵のパフォーマンスを行いマース。


2月4日(水)に急遽ライブすることになりました!
友人の歌手白井愛子が所属していますレコード会社ティートックレコーズの育成中アーティスト
ティーステップミュージックの子が11人出たあと
お手本となる?アーティストとして出演することになりました!
私画家・増山麗奈(アートパフォーマンス)と、歌手白井愛子(今年メジャーデビュー)のコラボでーす。おねえさん達としてプロの技と愛をみせつけなくっちゃなあ。
の東スポの取材もあり記事になります!チェキ★

「ティーステップレボリューションVOL.7」
◇場所◇赤坂L@N

◇日時◇
2009年2月4日(水)

OPEN 18:30/START 19:00
◇チケット◇

前売・当日2000円+別途ドリンク代500円

私たちは
21:10ごろ〜出演予定です
前日まで予約していらしてください下さった方は
白井愛子の愛のこもった手作りチョコをプレゼント!メール返信ください

是非是非お待ちいたしております(^O^)

【千代田線赤坂駅からの道順】
千代田線赤坂駅5番出口(a,bどちらでも構いません)を出て、TBSとマクドナルドを背中にし、前方にヒグチ薬局が見える方向に直進していただきます。
まもなくドトールコーヒーがある交差点がありますので、右方向に坂道を昇っていただきます。
100Mほど歩いていただきますと左手にコンビニのポプラが見えてきますのでその角を左に折れ、路地のつきあたり近辺に
サイバーフォースビルがあります(BOSSの自動販売機が目印です)。 そのビルの3Fが赤坂L@Nになります。
<徒歩5分程度>

2月末白井愛子バースデーライブ予定です28(土)予定(^^ゞ麗奈タンも出演予定
c0046559_15504167.jpg

[PR]
by renaart | 2009-01-28 15:50

明日阿佐ヶ谷ロフトで非モテイベント

赤木智弘さんとマジバトルをする予定です。
モタざるものモテるものも助け合える世界をつくれんもんかなー。
というかみんなメディアのモテル モテない報道にだまされ過ぎ!
良いじゃないか,モテなくて!というある種の覚悟は素晴らしいのだが、
別に女に持てる為にあの手この手を尽くして行く必要もないのだが、
正社員や家族の居る人を憎むっていうのは、どうかと。
確かに正社員の連合が御手洗なんかとつるんで「ワークシェアリングは安易な賃下げでは・・」と言ってるのを聞くと、確かに赤木さんの言う事も納得するけれど。
あー論理的に攻撃されそうだから、もう少しいろいろ調べて明日闘えるようにしておこう。
私は赤木さんのエッセイとか鋭くて好きな部分もあるけど、
未だに「希望は戦争(男が重宝されるから)」なんて
容認できないよね。イヤだよ戦争は!

2009年1月29日(木)時間・料金
OPEN18:30 / START19:30
¥1,500(飲食代別)<当日券のみ>
場所
Asagaya/Loft A
JR中央線阿佐谷駅パールセンター街徒歩2分

古澤克大プロデュース 「革命的非モテ同盟〜プリン体増殖ドクトリン」
出演
赤木智弘(フリーライター)
増山麗奈(画家)
昼間たかし(ジャーナリスト)
大塚麻恵(女優)
増田俊樹(映画監督)
古澤克大(プリン体27)
概要
あの革命的非モテ同盟による香ばしいニュース群のスピードメニュー化。
女優、言論人、映画人、アーティストが正月ボケに鉄槌を下す!!

非モテについてかなりガチでトークバトルをする予定です。すごい濃厚な時間にしたいと思いますのでぜひお越し下さい。




ところでガザでまたイスラエル軍の攻撃が始まりましたね。ニュースによると、カイロとガザ国境にあるトンネルの8割が空爆されてしまったとか。えー!マヂ!ジャーナリストちゃんと出国できるの?と
心配になったのでいつもはかけないシバレイへの国際ラブコールを試みてみました。
が。
全然でないの。何度かけても出ないの・・。いちど出て無言でプツッと切れたりとか。えーイスラエル軍に拘束とかされてない?やめてくれない〜。こういうワン切り。麗奈タン超心配なんだけど〜〜〜。
やはりガザに居るジャーナリストの常岡さんと話して、現地の状況を聞いてちょっと安心。ガザ中心部は特に攻撃もなく、イスラエル軍も歩いておらず静かな状況らしい。常岡さんは古居みずえさんと一緒に行動しているそうだ。
常岡浩介さんのブログ
古居みずえさんHP
常岡さんがいうには、何やらウラン弾の爆発の力をつかったアメリカの最新兵器「DIME」(濃縮慣性金属爆弾)なども使われているそうで。
なんていうか、パレスチナ人の存在は実験用の白ネズミみたいなものってこと?資本家にとって戦争ってある意味幕張メッセとかでやってる新製品の展示会みたいなものなんだろうか。落とされたほうはたまんないよなー。
ガザ中心部は、劣化ウランが使用されているので、被曝の可能性あり。帰って来たら放射能値を病院で測定してもらわないとな。
常岡さんはシバレイより2日ぐらいまえに現地にはいったそうなのだが、本日カイロへ出ようとしたら,国境で止められてしまったらしい。
みなさんが無事出国し、現地のレポートを発表してくれる事を心から祈っています。
常岡さんもシバレイも古居さんも体に気をつけて、良い取材をして、とりあえずガザからそろそろ出て、ちゃーんと帰って来てくださいねー。

シバレイカンパもよろしくです!

戦場では,実際に何が起こっているのか、イスラエルにアメリカはいくら援助しているのか。夫を亡くした妻、親を亡くした子供、足をなくした男、家をなくしてしまった人々の状況・心境はどのようなものなのか、私たちになにができるのか。ちゃんと知りたい。

しかーし、問題は金とリスクです。私は労働問題の雑誌「ロスジェネ」をやっていますけれど、フリーの戦場ジャーナリストの労働条件と言ったら・・蟹工船の更に下。

1)渡航費、経費はほとんど出ない。戦地でケチると命取り(安い通訳はスパイだったりとか)
2)民放は責任を取りたくないのか、「良いのが取れたら教えてくださいね〜」とやたら他人行儀
3)雑誌、新聞の原稿料,写真料はスズメの涙
4)死んだり、足が飛んだりしても、労災なし
5)万が一誘拐でもされようものなら、本人は愚か、一族郎等総バッシング
6)ちなみにダーが死んだら、二人乳飲み子抱えて私はシングルマザー。


以下 カンパのお願い。私たちの知る権利を守ろう!私たちの”目”ジャーナリスト志葉玲を応援してください。

応援メール→ (現地のシバに直接届きます。)
お名前、取材して欲しい内容、応援メッセージなどを明記して送ってください。
志葉に発表して欲しいメディアの方の依頼、帰国後の報告会の依頼も受け付けます。
reishiva@gmail.com

カンパ額や、何に使用したかは
シバの帰国後決算をHP等で発表させていただきます。

お振込み先:
郵便貯金 普通口座10020-94279691 「桃色ゲリラ」

写真はガザ取材中のシバレイ、生きて帰って来てくれよーん(涙)っ
c0046559_1520819.jpg

[PR]
by renaart | 2009-01-28 15:19

雑記

日々けっこう忙しくやっております。そして、いろいろな方に支えられているなあと感謝の気持ちで一杯です。
先日 反核&反戦ママ友達Yさんのお宅で夕ご飯をごちそうになる。新鮮な有機野菜をつかった食事は幸せ一杯である。ちなみにごぼう以外は皮のまま食べたほうが栄養が一杯でよいそうだ。同じくママともの本杉美智子さんも一緒。最後は派遣村村民だったXさんも合流した。
子供達がアイスを食べる姿がかわいい。こんな幸せがず〜っと続くと良いなあ。
c0046559_1444421.jpg


思うんだけどー例えば目の前に5億円があって、一生暮らせる額があったとして
もしたった一人だったとしたらなんて悲しいんだろう。
一緒に笑い合えて、慰められて、ご飯を食べれる、そんな仲間が居なければ人生は何の喜びがあるだろう。目の前のお金に踊らされないで、失業が相次ぐこんな時代だからこそ人々が助け合い、お互いの痛みをシェアし、喜びをシャアすることが必要なのでは、

佐々木裕司さんとパリ企画、
たんぽぽ舎さんでプルトニウム輸送の会議
森下泰輔さんと4月、9月のライブ&シンポジウムの打ち合わせ
大澤信亮さんと上野千鶴子との対談が今日これから
肖像画4人分

お母さんパワーで乗り切ろー。
ところで先ほどマッサージに行ったら、あんまり凝っていなかった。いつもむちゃくちゃ肩と腰が凝るのに。振り返ってみると、肩の荷物をちょっとずついろんな人に甘えているからかな,と思った。
「ダーが居ないから、寂しいからご飯食べよう」とか
子供達をママ友に見てもらったりとか?カンパ頼んじゃったりとか?(てへへ!)

しんどいときは余り無理せず、ちゃんと寝て、だれかにちょっぴり頼ってもいいのかもしれない。
もちろん大人として、ちゃんと自立しないと行けないんだけど、自立と自己責任は違う。派遣村の人々を「だらしがないからでしょ 自己責任でしょ 私には関係ないわ」と切り捨てるとき、心の中に「いつか自分が仕事が無くなったら簡単に友達が居なくなるのかな」という言葉があなたを苛むはずだ。人に行った言葉は自分に帰ってくる。

数年前まで、私の口癖は「ああ、私なんて死んじゃえば良いのに」だった。小さな失敗をしたとき、つい口に出てしまった。でも今のダーに「簡単に死ぬとかいうな。命を軽んじるな。そんな言葉を吐かれるとこっちまでイヤな気持ちになるよ!」としかられ、その口癖は止めた。そのかわり

「あー今日のご飯はおいしかったなあ」「楽しかったな」「ありがとう」とか言うようにした、そしたら、たしかに、何かが変わったよ。すごく周りの友人に助けてもらえるようになった気がするよ。カラダが凝らなくなった!
もちろん甘えるだけじゃなく、ちゃんとお返しする事も必要で、私のアート活動は日々人々、自分を育んでくれた地球への恩返し行為です。うふふ。
私の口癖は子供達にも影響して。
保育園に迎えに行くと開口一番あーたんが言う言葉
「ママ、大好き!ねえね大好き。パパも好き。クロエも好き。みんな大好き。ゾウサンも好き。皆でおいしいご飯たべようねー。みんなでたべると美味しいねー」だよ。
どんなに仕事で疲れていても

いやされる〜〜〜〜〜ラブラブ★

多分自分が吐いた言葉は還ってくる。
生きづらいとはもう言いたくない。
生きていてよかったと思える日本に とは川田龍平さんの言葉だけれど
生きづらいと民衆が萎縮していくことが、占領と環境破壊と搾取によってなりたっていた新自由主義をつくった金持ちたちの思惑なんじゃねえの?
私たちが落ち込んで、意地悪になって、殻に閉じこもって、半径30センチの不安と孤独から出られずにいればいるほど、イラクやガザで人が殺され、アフリカでエイズが蔓延し、その裏でこっそり誰かが潤うんじゃねえの?
と思うとめちゃめちゃ悔しいんでしてね。
悔しいから、パンク魂をもって、私は周りの人々と楽しく生きてやるのだ、あたたかい繋がりをつくっていくのだ!
LOVE!
今週はなぜか元派遣村村民のXさんとママ達でブラジャーを買ってもらいに!なんだそりゃ。ママ友の一人は初めて会ったXさんに新居祝いでいらなくなったポットをあげる事にしたんだ。そうやって物と心をたくさんあるところから、余りないところに自然に流して行く。そのほうが無駄なお金を使わず、資源を使わず、しかも温かい気持ちになるじゃん。お茶を飲むたびにさ、その出会いを思い出したりしてさ。
もう新しい世界地図は見え始めている。
それを見えるかどうか、は私たちの心のチャンネルをどうシフトしてくかにかかってる。新しい世界のほうが、確実に楽しく味わい深い。
そんな幸せの具体的な生き方パイロットケースに私たちはなってみせる。


日常こそ、革命なのだ。
[PR]
by renaart | 2009-01-27 14:07

ストップ六ヶ所~再処理高レベル廃液漏れる~

ちょっとぉ〜。
もっと全国に大々的に報道するべきでしょう。このニュースは!

今年は十月に反原発1万人集会も企画があるみたいですし、
原子力発電に依存した暮らし(その陰で放射能死の液を地球にまき散らす)
にジエンドを突きつけましょう。オール電化など、エセエコにだまされるな!

LOVE 六ヶ所!
ストップ再処理!
NO DUKE
原発も、核兵器もNO!
皆の地球をみんなで守ろう★

2009年1月22日(木)再処理高レベル廃液漏れる

東奥日報より転載
 日本原燃は二十二日、六ケ所再処理工場の高レベル廃液ガラス固化建屋で、配管から高レベル放射性廃液が漏れるトラブルがあった-と発表した。漏れた場所は、セル(コンクリートで密閉した部屋)内で、外部への放射能漏れなどはないという。原燃は約二十リットルの廃液を回収し、漏れた量に相当するかどうか確認している。

再処理高レベル廃液漏れる 東奥日報
[PR]
by renaart | 2009-01-24 18:04

相方シバレイがガザにいく【取材費カンパのお願い】

〜転送歓迎〜
反戦画家の「桃色ゲリラ」&超左翼マガジン「ロスジェネ」の増山麗奈です。私のダーリン、ジャーナリストの志葉玲がガザ取材に出発しました。
今朝、本人からメールがあり、無事にガザに到着したそうです。
シバレイのブログ
http://reishiva.exblog.jp/
現地に1週間ほど滞在し、停戦後の実情をじっくり取材するそうです。
停戦後メディアの興味はオバマ新政権のニュースに移り、
責任追及や現状レポートも曖昧なままでガザ報道が終わってしまいそうで心配です。
全くすべてを”ネタ・ブーム”化してしまうメディア&人間の劣化が恥ずかしい。
戦場では,実際に何が起こっているのか、イスラエルにアメリカはいくら援助しているのか。夫を亡くした妻、親を亡くした子供、足をなくした男、家をなくしてしまった人々の状況・心境はどのようなものなのか、私たちになにができるのか。ちゃんと知りたい。

しかーし、問題は金とリスクです。私は労働問題の雑誌「ロスジェネ」をやっていますけれど、フリーの戦場ジャーナリストの労働条件と言ったら・・蟹工船の更に下。

1)渡航費、経費はほとんど出ない。戦地でケチると命取り(安い通訳はスパイだったりとか)
2)民放は責任を取りたくないのか、「良いのが取れたら教えてくださいね〜」とやたら他人行儀
3)雑誌、新聞の原稿料,写真料はスズメの涙
4)死んだり、足が飛んだりしても、労災なし
5)万が一誘拐でもされようものなら、本人は愚か、一族郎等総バッシング
6)ちなみにダーが死んだら、二人乳飲み子抱えて私はシングルマザー。

いや、むしろ笑えてくるのだが、子供も二人居るので笑ってもいられず。

こんな劣悪な条件なので、イラク戦争のとき数十人は居ただろうかの”自称ジャーナリスト”達もほぼ全滅。現在20代30代,フリーで継続的に仕事している社会派ジャーナリストは絶滅危惧種ですよ。マヂで。はあ・書いているだけでゲンナリして来た・・。身内ですがね。その中で家のダーは継続的にフライディやSPA!で硬派な特集などやってましてね。若手期待の★ですよ!応援するしかないですよ!

ちなみに、現地の取材経費は60万〜80万ほどかかります。万が一事故やトラブルがあった場合はもっとかかります。もちろん帰国後媒体で発表して回収する予定ですが、雑誌、新聞などの原稿料では限界があります。ミクシ等でカンパのお願いをして、たった3日間で10万円ほどのお金をカンパしていただきました。本当にありがとうございます。もし、予想以上にカンパが集まった場合は,今後取材に出るジャーナリストの方、戦地で支援活動・芸術活動等の活動を考えているアーティスト達へのプロジェクトへ援助したいと思っております。私たちの社会を変えて行くネットワークを一緒につくりましょう。


以下 カンパのお願い。私たちの知る権利を守ろう!私たちの”目”ジャーナリスト志葉玲を応援してください。

応援メール→ (現地のシバに直接届きます。)
お名前、取材して欲しい内容、応援メッセージなどを明記して送ってください。
志葉に発表して欲しいメディアの方の依頼、帰国後の報告会の依頼も受け付けます。
reishiva@gmail.com

カンパ額や、何に使用したかは
シバの帰国後決算をHP等で発表させていただきます。

お振込み先:
郵便貯金 普通口座10020-94279691 「桃色ゲリラ」



ps/今まで何度もシバレイを戦地のイラクやレバノン、アチェなどに送り出してきました。その度に一人で心配していました。「心配する姿を子供達に見せたくない、お母さんさんがしっかりしなきゃ」と耐えてきました。今回の取材ほど心強く思った事はありません。たくさんの方々から応援のメッセージや食料、カンパをいただき、「あ、一人じゃないんだ」と確信しています。本当にありがとうございます。人と人との繋がりが、占領と虐殺によって成り立ってきた今までの「殺す社会」を覆し、新しい「命をイカす社会」へと変革する力になります。YES WE CAN!一緒に未来を作って行きましょう。
みんな大好きです!本当にありがとう。増山麗奈より。
[PR]
by renaart | 2009-01-24 12:56

【NEWS!】ガザ侵攻反対!明日はイベントだいっ

c0046559_17453454.jpg

明日は、ガザ侵攻に反対するイベントに出演するのら!オバマの演説に感動したところで、ガザで亡くなった人々、家族を失った人々の状況は変わらないのです。別にうつりやすいメディアの気分で世界中の人々は生きている訳ではないのだ。つうか金持ちの気分によって殺されたり、されちゃあたまらないのだ。
腐ったメディアに毒されず、自分の目と耳と心で、社会を見て、おかしなところを変えて行こう!私は壁画の仕事の後駆けつけれつけるので、ちょっとウレタン臭いかも・・。みんなも仕事帰りよってみてや!

Gonzalezくんの日記より


ご存じのとおり私はデモに出まくっている訳ですが、1月10日に行われたガザ空爆反対デモの際に、デモ仲間の友人から「あまりの殺戮とその悲しみを知るにつれ、無力感からデモに行くことができない」と聞かされました。
結局、彼女はそのデモに出て、自分なりに行動する事を決めましたが、私にもそのような感情はあります。
たしかに、イラク反戦から続く反戦行動の無力感に苛まれる事ばかりでしたが、
みんな複雑な思いを抱えて来るデモに行き、そこで出会った人々と話して解ったのは、
やはり無力感やある種の冷笑主義は、大量殺戮に加担する側になっているという一つの事実でした。

そんな中1月10日のデモに参加した高円寺在住ノンポリ貧乏フリーター「ナカシー」くんが、ガザ空爆に対して、「ニホンにいて何かできないか?」という素朴な思いのもと、国内の政治に働きかけるという事で、一緒に動いてまいりました。
私は、今回はそのためにカメラをとりました。

ネイキッドロフト@新宿にてその際の映像上映と、
そして、桃色ゲリラの増山レナさんや、若手反戦活動家リョータさんを交えてのトークセッション。

スピークアウトすることが重要だと思います。
皆さんのやっている、行動・抗議などを共有すべく小さな発表の場にもしたいと思います。
なるべくステージとオーディエンスの堺をなくすよう計らいますので、ささいな行動でもぜひ発表してください!!

これからも起こりうる「セカイの不条理」に対して、「ニホン」から考えるをテーマに
無力感を打破すべく、平和と世界とのつながりを模索する一晩を、ぜひ皆さんと!

★場所
新宿ネイキッドロフト
1月22日(木)
Open PM7:00
Start PM7:30
チャージフリー、ワンドリンクオーダー。
http://www.loft-prj.co.jp/naked/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★怒<イカル>くんの日記より

マイミクのナカシー君が今週木曜日、イベントをやります!
高円寺に住む彼は特に何者でもない普通の貧乏フリーター。
(去年の「タダでモテる方法」という怪しいイベントの主人公だったが 笑)
そんな彼が素人の乱の騒乱に遭遇し、祭りの楽しさを知りデモに行くようになる。
1/11の反虐殺デモに行き、シンンポジウムで知った現地の残虐さに怒りだした!
そんな彼の一見無鉄砲にも見える突撃直訴ドキュメンタリーを見て
何を感じるか?どうすりゃいいか?一緒に考えましょう!
桃色ゲリラの増山麗奈さんやイケメンアクティビストの園良太君も駆けつけます。
シークレットのゲストやライヴも企み中。

新宿ネイキッドロフトhttp://www.loft-prj.co.jp/naked/map.html
[PR]
by renaart | 2009-01-21 17:48

神楽坂恵さんや黄金咲ちひろさんとゆうばり国際映画際へゆく!

どうも〜増山です。今年は女優として(笑)夕張国際映画祭に参加させていただくことになりました〜。監督の増田俊樹さんGJ!
私もゆうばりに行って来まーす。私は、3月1日16時30分に上映される「おやすみアンモナイト 貧乏人抹殺篇/貧乏人逆襲篇」にちょこっと出演していまーす。みんなもゆうばりに行ってしまおう!


2009年2月26日(木)~3月2日(月)
ゆうばり国際ファンタスティック映画祭


フォーラムシアター部門
3月1日14時より夕張商工会議所にて初上映・舞台挨拶
「童貞放浪記」
 監督:小沼雄一
 出演:山本浩司 神楽坂 恵 堀部圭亮

フォーラムシアター部門
3月1日16時30分より夕張商工会議所にて初上映・舞台挨拶
「おやすみアンモナイト 貧乏人抹殺篇/貧乏人逆襲篇」
  監督:増田俊樹
  出演:辻岡正人 疋田紗也 大塚麻恵 黄金咲ちひろ 
      神楽坂 恵 加治佐 悠 リエコ・J・パッカー 安藤彰則 増山麗奈
[PR]
by renaart | 2009-01-18 13:45