<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

自家製天然酵母

自家製の天然酵母で作ったパン。冬はこたつで膨らませます。
ホームベーカリーが壊れちゃったので手でこねます。
そんなに大変じゃないし、とってもおいしい。
パン、酵母、米、みそ。
少しずつ手作りゾーンを広げていきたい。(醤油と甘酒とみりんをつくりたいな〜)
ナチュラルに憧れつつ
でも一度工業製品を捨てたけど現代人に戻ってしまうゾーンもあります。

それは洗剤!
どうしても粉石鹸とか重曹とか、汚れが落ちないので
CMでやってるふんわりにおいが周りに広がる某洗剤に切り替えました。

ナイロンたわしで洗剤なしの台所もあきらめて
今はかえるの柄の環境にやや配慮した系のドイツ生まれの子を使っています。



[PR]
by renaart | 2014-11-19 15:57 | お料理

紅葉

家から30分歩くとそこは日本三大名湯といわれる有馬温泉!
山道を半日歩きながら 神戸ビーフ串 や 神戸ビーフ牛丼(最高・・)
丹波栗の甘栗など食べ歩きに興じる。

瑞宝寺公園の紅葉は 赤 黄色に染まった木々が 山を覆い、
太閤秀吉も「いつまで見ていても飽きない」と語った絶景。


c0046559_21321768.jpg
贅沢な源泉が650円で楽しめる「金の湯」でひとっぷろ浴び(タオルは持っていく 200円の倹約)
お風呂の中で娘に背中をマッサージしてもらい
有馬食堂の地元産の野菜の絶品オムライスを堪能し

「綺麗」「美味しい」「気持ちいい」工夫すれば安く遊べる
三拍子そろった 有馬温泉 最高〜〜〜〜〜〜〜〜!!

人生は短い 
桜とか紅葉とか 四季の喜びは その瞬間に なるべく ありがたく味わうようにしている。

政府は嫌いだが 
日本は大好きだ〜


c0046559_21320946.jpg


[PR]
by renaart | 2014-11-15 21:33 | 日記

増山麗奈のグッツ販売について

c0046559_11434670.jpg





ママの約束 ブルーレイ版も出来ました!

5000円です。特典映像に、

●小出裕章さん、志葉玲さんとの対談

●村田三郎医師の語る「被曝労働と医療について」を特典映像(60分)を付けました!

サイン付き(送料500円)で郵送いたします!


ちなみにDVDは3800円

特典映像に日本の自然エネルギーをとりまく状況について日本環境学会会長の和田武さん、

いま自然エネルギーが地方経済を支えるモデルの地域とされている

高知県ゆすはら町の前町長の中越武義さんのトーク、インドの有機農法の様子など入っています!


上映会などをやっていただく場合は、DVDかブルーレイをお買い上げいただき、人数×500円で上映いただけます。


また場所と時間だけをご自宅のプリンターや輪転機などで刷っていただけて、映画の基本情報が入ったカラーチラシを1000枚で5000円でお渡しできますので簡単に上映会を企画することが出来ます!


来年の311に向けて、上映会すすめて行きたいです!ぜひオファーお待ちしています★

私を呼んでいただく場合は、3万+交通費、という感じですが

余裕の無い団体だったら現地でカンパあつめてもいいし、とりあえずよんでほしいです!



予告編

https://www.youtube.com/watch?v=M09jmAYtJdo


https://www.youtube.com/watch?v=ZPF7hASOcOg


ご注文はFacebookのメッセージ

もしくは

info@renaart.com

までお願いいたします。


~振込先 口座~

 振替口座 ゆうちょ銀行 00970-4-202889 アースアートファクトリー

 ほかの金融機関から (店番)〇〇九(ゼロキュウキュウ)店 099 当座 0202889


ゆうちょ銀行 普通口座  14200-5255331  アースアートファクトリー

 ほかの金融機関から (店名)四二八(ヨンニハチ) (店番)428 (普通口座)0525533 




[PR]
by renaart | 2014-11-14 11:41 | 通販

イラク派兵ってなんだったの?ネット動画

c0046559_23371009.jpg
明日 11月14日(金)の午後10時から、日本海賊TVで
増山麗奈地球は1つ☆イラク特集「自衛隊イラク派兵がもたらしたもの」
アブサイードさんとムスタファさんにインタビューです。
お楽しみに
http://www.ustream.tv/channel/日本海賊TV


水も電気もない 混乱したイラク
道をあるくだけで爆弾事故にあうかもしれない 家にいても民兵が入り込んでくるかもしれない
戦争が終わったといわれているいまも イラクの状況はどんどんと悪化しています。

先進国で最初に 仁義なきイラク戦争に賛成した日本は
その問題をきちんと向き合うべきです。
何の反省もなく
このまま集団的自衛権公使だとかいって 
中東の人々の市民への攻撃に参加してはいけない。

いい加減賢くならなければ

[PR]
by renaart | 2014-11-13 23:39 | テレビ、ラジオなどメディア情報

クッキー

なぜか子どもたちのお友達が遊びにくる日は、予言するように クッキーを焼く私。いつもアポなしなのに なんでだろう 魔女なのかな〜
岡山のバターと北海道の小麦粉 神戸の卵 うちのたんぼの糠
沖縄のきび砂糖 ちゃっちゃと混ぜて丸めるだけ。
[PR]
by renaart | 2014-11-12 15:31 | お料理

【news】沖縄琉球放送で、増山麗奈が撮影を行ったキャサリンさんのドキュメンタリー映像が紹介されました。

沖縄琉球放送で、増山麗奈が撮影を行ったキャサリン・ジェーン・フィッシャーさんのドキュメンタリー映像制作が紹介されました。
放送された映像↓

[PR]
by renaart | 2014-11-10 17:00 | テレビ、ラジオなどメディア情報

【news】山梨新聞でママの約束紹介

c0046559_19171677.jpeg
先日、山梨新聞で紹介していただいた映画「ママの約束」と私についての記事です。長野のシネマネクストさんにお世話になりました。
[PR]
by renaart | 2014-11-06 19:18 | テレビ、ラジオなどメディア情報

【news】ミス・ツーリズム・ワールドJapan2014タレント賞受賞

世界61か国で開催されている”ミスツーリズムワールドのJapanファイナルに出場し、ミスツーリズムワールドJapan2014タレント賞をいただきました☆
http://www.ミスツーリズムワールドJapan2014タレント賞をいただきました☆
水着やイブニングなどを着てウォーキングを行ったあと、
インドに行ったときに400人の子どもたちと絵を描いたときの動画を背景に
作品をもって
「世界をアートで笑顔にしたい!お互いの文化をリスペクトでき、世界中の子どもたちが夢をかなえられる 平和な未来を作りたい」と夢をアピールしました。
エレガントな女性になれるように 努力いたします!

c0046559_18252600.jpg
c0046559_18205051.jpg
c0046559_18200826.jpg
c0046559_18202916.jpg


[PR]
by renaart | 2014-11-03 18:31 | 受賞・コンテストなど

【news】日本海賊TVで新番組「増山麗奈の地球は1つ!」毎週金曜日午後10時から放送


c0046559_2240896.jpg

日本海賊テレビで、インターネット放送の番組を毎週金曜日午後10時から行っています。現在、日本海賊チャンネルの全番組の中でアクセス数人気ナンバーワンです!
アート、映像、トーク、コントなど様々なコンテンツで地球をピースにする番組に育てたいです☆
もっとこういった内容がいい、自分アーティストなんだけどコラボしたい。インタビューしてほしい、こんなことを取り上げてほしい、コスプレはこんなんがいい。こんな絵が見たいとか 、自分はこんなプロジェクトをやっているんだけどぜひ紹介してほしいとかあったらご連絡を
info@renaart.com
までください。

...

また、この番組は皆様からの応援で制作しています。(毎週30分のコンテンツを撮影、編集するのけっこう大変ですw)
ぜひ番組制作へのご支援をお願いします。


[ 増山麗奈の地球は1つ番組制作費など活動費ご支援歓迎 ]
ゆうちょ銀行 振替口座 00970-4-202889
他金融機関から 店名 〇〇九(ゼロゼロキュウ)
当座 口座番号 0202889


過去のアーカイブも見れますので、ぜひ応援、拡散お願いします★


10/31 増山麗奈の地球は1つ! 故郷千葉で暴露した「ママの約束」撮影裏話がヤバすぎる
http://www.ustream.tv/recorded/54726737

10/24 ①増山麗奈の地球は1つ! ブラック企業・存命中に労災申請を受けれた被ばく労働者はわずか一人」村田三郎医師
http://www.ustream.tv/recorded/54422011

10/17(金) 増山麗奈の地球は1つ! 第4回 都内にも高線量の黒い粉が!過去最大の汚染拡大 ゲスト小出裕章・志葉玲
http://www.ustream.tv/recorded/54095083

10/10(金) ①増山麗奈の地球は1つ! 第3回 福島原発 (ゲスト 服部良一  志葉玲)
http://www.ustream.tv/recorded/53787559

10/03(金) ②増山麗奈の地球は1つ! ゲスト 志葉玲・第三次世界大戦勃発?徹底解剖・イスラム国~桃色ゲリラパフォーマンスも http://www.ustream.tv/recorded/53518621
http://youtu.be/CmukHjElN28

09/26 ①増山麗奈の地球は1つ 第1回 自衛官 集団的自衛権
http://www.ustream.tv/recorded/53167850
https://www.youtube.com/watch?v=A5KJytyTXyA


[PR]
by renaart | 2014-11-03 17:52 | テレビ、ラジオなどメディア情報

⒓月6日 京都「ママの約束」上映会

c0046559_16015465.jpg
ママの約束@京都上映会~インドで感じた「生きる力・ア
ート」~

12月6日(土) 
午後2時から~「ママの約束」上映 午後3時半からインド報告
出演/増山麗奈 監督 りあん ひかり(インドツアーに参加)
入場料/800円 中学生以下無料(+カンパ歓迎)
場所/鳳徳会館 ほうとくかいかん 地下鉄烏丸線 北大路駅から徒歩2分
    〒603-8203 京都市北区紫竹東高縄町1
主催/アースアートファクトリー 協力/高松かよ 
問い合わせ info@renaart.com 080-6687-4118

「お金より命」の新しい生き方をみつけよう
 小出裕章(京大原子炉実験所)

元都民として福島にリスクを押し付けてしまったこと、イラクでの劣化ウラン弾の被ばくを心配して産んだことを娘に伝えた母、増山麗奈は「戦争や原発のない平和な世界をつくる」と娘と約束し、約束を守るため旅にでる。ドイツの廃炉や核のゴミ、福島の旧警戒区域の真実、福島の子と行ったインドでの文化交流、食とエネルギーの自給を目指す稲作への挑戦など、田舎も都会も笑顔になる豊かさをみつける地球サイズのロードムービー!
【出演】
小出裕章 山本太郎 藤波心 志葉玲
セバスティアン・プフルークバイル(ドイツ放射線防護協会会長) 木田節子
オリバー・ストーン 河野太通 
武藤類子 佐々木るり 広河隆一
【編集】鵜飼邦彦 太賀慎一 増山麗奈
【写真・映像・資料提供】
広瀬隆 森住卓 ドイツ廃炉業者EWN社チェルノブイリへのかけはし 野呂美香

予告編
https://www.youtube.com/watch?v=M09jmAYtJdo
https://www.youtube.com/watch?v=ZPF7hASOcOg

 
DVD&ブルーレイの販売も行っています。
90分 ドキュメンタリー 
DVD 3800円 (税込 上映権込)
ブルーレイ 5000円(税込 上映権込)どちらも別途送料500円

自主上映の場合 人数×500円別途
( 自主上映・DVDなどのお申込み)
アースアートファクトリー
080-6687-4118 info@renaart.com

[ 海外版制作、配給など活動費ご支援歓迎 ]
ゆうちょ銀行 振替口座 00970-4-202889
他金融機関から 店名 〇〇九(ゼロゼロキュウ)
当座 口座番号 0202889

c0046559_16040988.jpg

[PR]
by renaart | 2014-11-03 16:04 | ママの約束上映情報