人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を楽園にする芸術家・増山麗奈のブログ

renaart.exblog.jp

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!

深イイ話!派遣村から良い電話

やったー!元派遣村村民だったネットカフェ生活3年過ごしていたXさん(44歳)から電話「増山さん、おかげさまで、私住宅が決まりました!」


うーん(涙)!!!ニュースを見るたび心配していたのだけれど、Xさん住宅が決まった村民160人の中の一人だったんだね。
あのときホテルでお茶飲んだ私に報告の電話して来てくれるところもうれしいよ!
遂にネットカフェのリクライニングシートじゃなくてアパートの布団で眠れるんだね!Xさん。本当に湯浅誠さんって、いい人だ。そしてたいした人だ。世の中にはお金を持っているとか,地位があるというだけで偉そうにしているのに、ぜんぜんクソみたいな奴が多いけど、湯浅さんって,本当にたくさんの人を救っている。
私が心から尊敬する方です。

やっぱ繋がりだね!捨てたもんじゃないね!世の中って。

来週一緒にご飯を食べる約束をして電話を切る。
ずっと持っていなかった携帯電話も、住所が決まったから持つことが出来るそうだ。

本当に良かったねXさん。

年越し派遣村、サイコー!!!!
by renaart | 2009-01-13 19:50

画家・ジャーナリスト・映画監督の増山麗奈が社会×アートを取材発信します!


by renaart